人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

家族全員でトレーニング

パピートレーニング
柴犬のふぅちゃん。今日はパピートレーニング最終日でした!
思い起こせば柴犬を飼いたい・・・と相談を受けてから長い月日が経っています。新しく迎え入れたいと思ってから、慎重に慎重にその準備をしていた飼い主さんのことですから、パピートレーニングもとても熱心に取り組んでいただきました(*´▽`*)
家族全員でトレーニング_e0100584_18565518.jpg

トレーニング責任者であるお母さんをはじめ、お父さんにお兄ちゃん達、いつも家族全員でトレーニングに励んでくれましたね!家族が多いとそれぞれのペースがあり、それぞれの感情があり、でトレーニングを進めていくのが困難になるケースも多いです。また、お子さんが小さいと、ストレスに強い子になる反面、興奮性が助長したり聞き流す癖が身についたりとお勉強が遠回りしてしまうことも。。。
家族全員でトレーニング_e0100584_1857133.jpg

家族全員でトレーニング_e0100584_1858739.jpg

家族全員でトレーニング_e0100584_18582542.jpg

家族全員でトレーニング_e0100584_18584760.jpg

家族全員でトレーニング_e0100584_1859575.jpg

家族全員でトレーニング_e0100584_18592115.jpg

しかし、ふぅちゃん一家は毎回成長を見せてくれて、ここまで大きな問題行動に発展することなくきています。責任者のお母さんの努力は絶対ですが、ご家族みんな一貫性を持った扱いが出来ていること。これはとても素晴らしい事です!!
家族全員でトレーニング_e0100584_18594335.jpg

家族全員でトレーニング_e0100584_1859566.jpg

家族全員でトレーニング_e0100584_1901144.jpg

10数年共にする家族ですから、これからもトレーニングに励んでいただきたいと思います!
生き物ですから、今の状態を保っていきたい・・もっと良くしたい・・場合は継続的なトレーニングが大事になります。

何はともあれ、一区切りです(^o^)
お疲れ様でした~♪
by kleiner-heine | 2014-03-15 23:10 | PuppyTraining | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31