kleiner heine

Frau's Diary

気持ちを伝える。

グループレッスン
水曜日のグループレッスンは少人数でしたが、その分細かく見ることができました!

種の違う生き物へ自分の気持ちを伝えるには・・・
言葉で伝えますか?
紙に書いて伝えますか(笑)?
・・・いえいえ、今日は言葉を使わずアクションだけ。
上手にトレーニングを進めていくと、ワンちゃん自身も考える力、読み取る力が自然に身についてきます。「何をしたらいいんだろう?「あぁ、こういう事を言っているんだ!」というように。言葉を使わなくとも、飼い主さんのちょっとした仕草や表情から答えを出そうとしてくれます。
逆に、必要以上に言葉を連打すれば、聞き流す癖や興奮性を高めてしまいます。

目の前にあるフラフープの中に愛犬を留めておく。
e0100584_1195855.jpg
e0100584_1201316.jpg
e0100584_1202733.jpg
e0100584_1204368.jpg

これを言葉を使わず横にいる愛犬に教える(*´∀`*)!
人間の方も頭を使います・・・(-_-;)
e0100584_121137.jpg
e0100584_1213432.jpg

皆さん、上手に伝えられていましたね♪
ワンちゃんってよく見ていますよ!隣にいる飼い主さんのこと!!
e0100584_1215555.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2014-02-19 16:00 | Group Lesson | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31