人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

2013秋季本部競技会

11/2.3(土日)、埼玉県春日部市でJKC主催の本部競技会が開催されました。
2013秋季本部競技会_e0100584_11295081.jpg

1日目はBH(同伴犬訓練試験)受験にこてつくん(ジャック・ラッセル・テリア)、中等科競技に仁くん(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)が出場しました。2日目は中等科競技にのんちゃん(ミニチュア・ダックスフント)、初等科試験にウェリナちゃん(ボーダーコリー)が出場。
皆さん、遠いところまで本当にお疲れ様でした!
2013秋季本部競技会_e0100584_11294667.jpg

2013秋季本部競技会_e0100584_11295189.jpg

BH受験のこてつくん。
今回は受験頭数が11頭と多く、一般にも浸透してきてるんだな…と実感しました。同伴犬…とうたってるので、家庭犬においても、ドッグスポーツにおいてもBH受験がもっと一般的になればいいのですが。。。
それには、受験出来る環境や、審査基準など見直し、統一化がもっとなされないといけないのかもしれませんが…。

さて、こてつくん、長丁場お疲れ様でした!セクションAとセクションB、地が悪くて、得意な科目が一転難しかったりと練習のようには中々いかなかったかもしれませんが、長い科目を最後まできちんとやりきりました!!
2013秋季本部競技会_e0100584_11294750.jpg

セクションBは非現実的な空間での作業(笑)。事前での練習では不安…だとおっしゃってましたが、蓋を開けてみたら堂々たるものでした!
2013秋季本部競技会_e0100584_11294841.jpg

2013秋季本部競技会_e0100584_11294923.jpg

仁くんは中等科競技に。
この日はひんやりと肌寒いくらいだったのですが、仁くんを見てみると「ハァハァハァ…」(笑)。まだ暑い?ようで、10科目競技の中等科を全て通せるスタミナがあるか心配でした。

脚側こそ、ちょっと遅れるかな…と思いましたが、10科目ノーミスでやりきることが出来ました!
2013秋季本部競技会_e0100584_11295099.jpg

2日目、家庭犬訓練試験初等科にボーダーのウェリナちゃんが受験しました。
1才3ヶ月という若さで大舞台に立ちました!飼い主さん大好きのウェリナちゃんですから調和は取れていたんだと思います。
会場の雰囲気に散漫になってしまったところも、場数が解決してくれます。
競技会場だけでなく、普段から刺激のある中でトレーニング(我慢すること・思い通りにいかないこと)をしていきキャパを広げていきたいですね!

中等科訓練競技にはダックスののんちゃんが出場!
ベテランのコンビですから、アクシデントには強いです。ミスをしても次にはまとめてくる…のんちゃんのミスを指導手が直ぐにフォロー出来る。このこの呼吸は回数をこなしていかないと中々出来ません。
会場のコンディションが悪くそれに気を取られてしまったのんちゃん。悪条件はみんな一緒…とは言っても得意不得意はありますからね。よくこの中で頑張りました!

BH受験をしたこてつくん、セクションA服従クリア、セクションB道路での試験もクリアで見事合格です!

初等科試験を受験したウェリナちゃん、見事合格!次に向けて頑張りましょう。

中等科競技に出た仁くん96.2点(/100点)でトレーニング・チャンピオンポイントゲットで第5席!息を切らして頑張った甲斐がありましね♪
2013秋季本部競技会_e0100584_1129524.jpg

いつも一緒に頑張ってるKDSのれっちゃん、オビディエンス3で第3席!素晴らしいです。おめでとうございます!
2013秋季本部競技会_e0100584_11295312.jpg

ボンドドッグスクールの皆さん、会場では親切にしていただきありがとうございました!
2013秋季本部競技会_e0100584_11295450.jpg

2013秋季本部競技会_e0100584_11295522.jpg

今回もそれぞれが課題を見つけた競技会になりました!
次に繋がるいい機会だったと思います。参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
by kleiner-heine | 2013-11-07 11:31 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31