kleiner heine

Frau's Diary

新入りさん、いらっしゃ〜い♫

巣立った子もいたら、また加わった子もいて…
e0100584_1384836.jpg

我が家に新しい子が仲間入りしました!7/31生まれの男の子、ディステルの子供です。名は“Elmarエルマー”、よろしくどうぞ!

28日に家に来てまだ5日目。
ディステルのおっぱいばっか追っかけてるマザコン坊っちゃんですが、一頭になればまぁクールです。
e0100584_1384997.jpg

e0100584_1385081.jpg

e0100584_1385146.jpg

ちょっと神経質かな…という雰囲気はありますが、多少ならこれもまた長所。今日は初めて長めのお散歩に静岡駅まで行ってみましたが、こちらの歩調に合わせてくれ、何のストレスも無く歩いてくれました。

今後、色んな経験から刺激されてくれば、こうはいかないのかもしれませんが、、、今は大人しい…。

トイレもきれい。
家に来る前は、広めのサークルにいたので、トイレも自分の好きな時間にしていたようです。ハウスから出してトイレ…の習慣が無かったので1日目は苦労しました。犬はトイレのコントロールが出来ますからね!出来るようにしていかないと競技に出るにしても大変。もちろん、家庭犬としてもこちらが促してトイレをしてくれる、というのはとっても楽チンです。

アロイスの時は2時間おきぐらいにトイレに連れて行っていましたが、エルマーは一晩中私を寝かしてくれますし(笑)、おっきい方なんかは1日1回です。
仲間の4ヶ月になる異母兄弟は、10数時間我慢するようですし、これも血筋か!?

私と向き合う時間が多くなれば依存も出てくるでしょうし、トレーニングを進めていけば欲も出て興奮度も増すでしょう。

焦って間違った欲だしやあおりをせず、冷静に、そしていつもらフラットな精神状態で取り組んでいこうと思っています。

ま、そのうち日々の経験から変化するんでしょう。
そして私も一定ではなく変化していくトレーニングをしていかないといけません。
e0100584_1385228.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2013-11-01 01:10 | Friends | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31