kleiner heine

Frau's Diary

ジョワちゃん、仲間入り♫

静岡市の獣医師会が行っている慰問活動。今日は介護老人保健施設「こみに」にお邪魔させてもらいました 。そしてそして〝ひだまり倶楽部〟のメンバーにゴールデンドゥードゥルのジョワちゃんが加入!
今日は活動デビューでした。
e0100584_716479.jpg

ホームトレーニングで頑張ってくれているジョワちゃん。人も犬も大好きで物怖じもせず明るくて可愛い子です。
その反面、フレンドリーさ故に飼い主さんがコントロールするのが困難な時もあります。

飼い主さんが活動に興味を持ってくれて、お勉強にもより一層力が入りましたね!やんちゃなところは長所です。ただ、慰問活動となるとコントロールが必要です。元気すぎるところは飼い主さんがフォロー出来るよう、毎日のトレーニングを欠かさず扱いに磨きをかけていきましょう。

回数を重ねると犬達も状況判断が出来てきます。何をする時間か…と自己判断出来るようになれば、ゆったりと余裕を持って活動出来るでしょうね!
次回も頑張っていきましょう☆

パグのあづきちゃんも初めての場所、長丁場の活動、本当にお疲れ様でした!色んな方に抱っこされて癒やし犬として大活躍でしたね(^-^)/

フラウは…(-_-)
相変わらずのクールビューティー
e0100584_716529.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2013-10-17 20:00 | Event | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31