kleiner heine

Frau's Diary

2013FCI-IPO競技会!

6/28〜29に2013FCI-IPO世界選手権日本代表選考会が長野県霧ヶ峰で行われました。
e0100584_7543669.jpg

IPO競技は私がやっているドッグスポーツで、追及・服従・防衛の3科目からなるものです。
今回はディステルがお産のため、出場するする事が出来ませんでしたが、きがわドッグスクールの木川先生が4才になるアウルと2才のバンク、笹岡先生がアウルの同胎のリザ、ボンドドッグスクールの麻衣先生がまたまた同胎のルナで出場しました。
e0100584_7543694.jpg

e0100584_75437100.jpg

e0100584_7543826.jpg

e0100584_7544131.jpg

e0100584_7544263.jpg

e0100584_7544365.jpg

e0100584_7545588.jpg

2才という若さでエリート街道まっしぐらのバンクはオーナーさんも初観戦!
リザ、ルナ同様選考会デビューでした。
e0100584_7545854.jpg

e0100584_7544471.jpg

e0100584_7544580.jpg

出場しない自分の緊張は半端なく(笑)、公開練習と合わせて3日間はキリキリ胃が締めつけられる思いでした。

毎度思うけど、3科目をバランスよくやり遂げる事はものすごく難しく、練習と本番の差を思い知らされます。
本番のために練習では色んなシュミレーションを実行しましたがなかなかどっこい…
トップ集団とは結果こそ差はありますが、犬達の差はさほどないばず…

ここまでのプロセスがものをいうのか、何にせよ難しいという事です。

選考会は1年に1回です。
ただ、この1年というのはあっという間ですからね…またそれぞれのペアが尋常でないほど苦労し、考え、練習を重ねていくんだろうな。

今回も沢山の刺激を受け、よく考え、自分のトレーニングをしていきたいと思いました!
e0100584_754464.jpg

代表に選ばれたみなさま、9月のチェコでの世界大会頑張って下さい!!
いつかは…!?

6/28に私とフラウは歳をとりました〜(笑)!競技会中だっていうのに、サプライズお誕生日会をひらいてくれた仲間達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡
この歳で泣きそうでした(笑)
色々企画してくれた笹岡さん、ありがとね!!忘れません!
e0100584_7544786.jpg

e0100584_7544831.jpg

e0100584_7544975.jpg

e0100584_7545053.jpg

e0100584_7545267.jpg

e0100584_7545344.jpg

e0100584_7545421.jpg

ペンションではみんなが訓練の話に花を咲かせ、その日に撮ったビデオを見て反省したり、未来の希望を語ったり、このIPOドッグスポーツは趣味ではありますが、青春そのものです♫
素直に楽しかったぁ…
まだまだ青春を謳歌するぞっ!
e0100584_7545635.jpg

e0100584_7545716.jpg

[PR]
Commented by アレス at 2013-07-01 23:23 x
佐伯さん、いろいろお世話になり、ありがとうございました!
そばにいた佐伯さんの胃の痛くなる思い、分かる気がします。
私もレッスンの火曜日からソワソワした日を送っていました。
代表こそなりませんでしたが、やっぱり私には誇れる先生たちでした!もちろん佐伯さんもですよ!
また頑張りましょう!
Commented by kleiner-heine at 2013-07-02 21:11
Dear アレスさん

コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした~!!
こちらこそお世話になりっぱなしで・・・
『喫茶レオ』には助かりました(笑)♪朝早くから食事やお茶の準備、本当に感謝感謝です!

次はス~ちゃんの番ですよ!
難しいのはもちろんですが、そこへチャレンジすることに意義があると思います。
一緒に頑張っていきましょうね♫
by kleiner-heine | 2013-07-01 20:51 | Training | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31