2013あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年もクライナー・ハイネをどうぞよろしくお願いします。
飼い主さんお一人お一人、わんちゃん一頭一頭のお力になれるよう頑張ります!!

11才のハイネ、9才のフラウ、3才半のディステル、6ヶ月のアロイス共々お付き合いよろしくお願いします♫
e0100584_2183726.jpg

さてさてお正月はどのように過ごされていましたか??

このお正月、みっちりトレーニングに励みましたぁ!普段、中々じっくり気の済むまでトレーニング出来ないので、ここぞとばかりやりました(笑)♫

元旦ぐらいゆっくり…と思ったんですが、午後にはいてもたってもいられず河川敷へ!犬達とくらしていると休みがないですねっ。。。

2日は福島から帰ってきてたボンドドッグスクール樽川先生と朝霧アリーナで一日中トレーニング☆

そして、3日は仲間たちで集まり追及練習を朝霧のふもとっぱらを借りて練習しました!!
朝7時に集合し、丸一日追及です。
成犬だけでなく、若犬、幼犬もいるので一日あっても足りないくらい。
訓練士さん5人にお客さん3人、犬9頭、これだけIPOの犬が集まるのもスゴイ!

e0100584_2101124.jpg

e0100584_2101217.jpg

e0100584_2101343.jpg

e0100584_2101476.jpg

e0100584_2101596.jpg

e0100584_2101573.jpg

IPO1、2、3の犬達9頭はタイムスケジュールを作り、若犬幼犬9頭はお互いのを見合い指摘し合い進めていきました。普段の練習方法、やりきれない部分、スルーしてきた部分、とにかく追及は苦手意識が抜けず翻弄されいました。もちろん、まだ極めたっ!な~んて言えるわけもなく、「極めたい」と願っているわけで・・・
しかし、色んな犬達を見て刺激になりましたし、課題も見えてきました!
中々追及を思う存分練習する機会がないので、今回は非常に貴重な時間でした。

ふもとっぱらはかなり冷えましたぁ…
でもキャンパーも結構いてみんなと『次回はみんなでキャンプしながらやろうね!』な~んて話も。
富士山の麓で贅沢な練習が出来て、何だか今年一年いい事がありそうな!?
e0100584_2101739.jpg

e0100584_2101723.jpg

e0100584_2101895.jpg

e0100584_2101941.jpg

昨日から一夜明けて今日も練習(笑)!
どんだけ・・というほどやってやりました。
犬達と一緒に成すという事が私のリフレッシュなんだな・・と改めて感じました。

さぁ、今年も頑張るぞっ!
今年の年賀状にも書かせていただきました『Success is doing, not wishing成功とは“する”ものであり、願うものではない』・・お偉いさんの言葉ですが、正にコレ!
みなさんも愛犬のトレーニング、頑張りましょうね!!
私も負けません!
e0100584_21161951.jpg

e0100584_21391051.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-01-04 20:28 | Training | Comments(0)