人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

クリスマスパーティー2012

ハッピークリスマス☆

クリスマス寒波が到来して日本中が厳しい寒さに包まれていますね・・・
そんな中、みなさんどのようなクリスマスをお過ごしですか??

先週の日曜日、朝霧フィールドドッグスガーデンにて恒例となったクリスマスパーティーを開催させていただきました。
クライナー・ハイネの年1回のイベントですから張り切りましたよ~♪
クリスマスパーティー2012_e0100584_131632.jpg

ご参加いただいたワンちゃん達はどの子もトレーニングを受けている生徒さん。
色んなワンちゃんが集まりました。
トレーニングを始めたばかりのワンちゃん、長く頑張っているワンちゃん、抱えている問題もそれぞれです。犬へ人へ怖がり拒絶してしまう子、物音刺激へ過剰反応してしまう子、飼い主さんのコントロールが不十分で扱いが大変な子・・・

日頃トレーニングに励んでいただいている飼い主さんのリフレッシュの場、社交場、トレーニングの成果を披露する場にもなれば、と思って企画したゲーム。皆さん頑張っていましたねーっ!

『いつまで待てるかな?ゲーム』
マテ対決の決定戦では逆に全く動かずで困りました。。。
ワンちゃんから離れても・・後ろを向いても・・人が走り回っても・・犬が近くを通っても・・
順位はつけましたが、ここまできたらどの子も1位です!!
クリスマスパーティー2012_e0100584_2394522.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_2310643.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23103829.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23111259.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23112656.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23114897.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_2312651.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23122240.jpg

『飼い主さんを見つけろ!リコールゲーム』
ダミーの飼い主さんが並ぶ中、一人だけ本物!
飼い主さんを見つけ出し、いち早くたどり着くタイムレースです!!
皆さんお面を被っているから普段やっている呼び戻しよりも難しかったんではないかな??
クリスマスパーティー2012_e0100584_2339267.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23394367.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23395825.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23402041.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23403788.jpg

『障害物レース』
ハードル、フラフープくぐり、ネットをくぐる・・色んな障害物をワンちゃんと一緒にクリアしていく競技です。コントロールが上手に出来ないと障害物はクリア出来ません!
クリスマスパーティー2012_e0100584_23434696.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_234426.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23442183.jpg

クリスマスパーティー2012_e0100584_23453363.jpg

『みんなで力を合わせよう♪チーム対抗リレー』
ハイネチーム、フラウチーム、ディステルチームに分かれての対抗リレーです。
一番手は紙リード!アンカーはノーリード!!
お玉にボールを乗せてバトン変わりにして走ります!!
クリスマスパーティー2012_e0100584_23501939.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23503490.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23505385.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23514298.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_2352572.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23523215.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_23533030.jpg

ゲームはディステルチームが優勝♪
個人戦だったマテ対決はジャックラッセルのこてつくん、ゴールデンのアビーちゃん、豆柴のこなつちゃんが勝ち抜きました!リコールゲームは1位トイ・プードルのモコちゃん、2位ポメラニアンのひなたくん、3位ジャックラッセルの小太郎くんが入賞です!皆さん、素晴らしい☆

優勝チームにはケーキをプレゼント♪
美味しそうでしたねぇ・・ワンちゃん用ですよっ!!豪華です!
クリスマスパーティー2012_e0100584_0183550.jpg


お昼のBBQではどの子もお利口さん!
そのおかげで皆さん食事に集中出来ましたね(笑)♪
クリスマスパーティー2012_e0100584_028107.jpg

クリスマスパーティー2012_e0100584_02914.jpg

クリスマスパーティー2012_e0100584_029329.jpg

クリスマスパーティー2012_e0100584_030518.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_031754.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0313359.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0315392.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0321183.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0323338.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_032511.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0331347.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0333364.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0335334.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0342492.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0345857.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0351736.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0353771.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_036162.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0364519.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_037547.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0373247.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_038130.jpg
クリスマスパーティー2012_e0100584_0382680.jpg

今回のクリスマス会はこの時期に珍しく暑いほどの陽気でした。
前日の雨が嘘のようでしたね・・・
ワンちゃん達も思いっきり走り、遊び、楽しんでいただけたようで嬉しかったです!
手作り感たっぷりのクリスマス会ですから、至らない所も多々あったと思います。
受付やゲームの進行がスムーズでなかった。
ドッグラン中、それぞれのワンちゃんの様子を見て対応すべきだった。
駐車場の案内、車の出し入れで時間がかかってしまいご迷惑をおかけした。
今思い返しても数点反省するところが出てきます。

お祭り事だからこそ皆さんにストレスなく楽しんでいただきたかったのに・・
来年の課題です。

そんな中、準備にご協力いただいた方、当日のゲームの準備を手伝っていただいた方、皆さんのご協力があったからこそ、トラブルなく終える事が出来ました!!
皆さまに感謝です。本当にありがとうございました!

プレゼント交換、私から皆さんへは鑑札ホルダーを・・♪
災害時等、万が一何かあった時も手元にあると安心です!可愛い本革製のホルダーはみんなちょこっとずつ色やカシメが違います。今回も犬のしっぽさんにお願いしました☆

まだトレーニングが残っているワンちゃんもいますが、このイベントが2012年の集大成となりました!ワンちゃんとの共同生活はこれからも続きます。もっともっと楽しいものになるよう、また来年も引き続きトレーニングに励み、2013年のクリスマス会では今回よりもいい成績が残せるよう頑張りましょうね!!

皆さま、お疲れ様でした♪
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
クリスマスパーティー2012_e0100584_123217.jpg

by kleiner-heine | 2012-12-25 01:03 | Event | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31