kleiner heine

Frau's Diary

『ドッグランJOIN』さんにて青空教室を開きました!

10月最初の日曜日、藤枝にあるドッグランJOINさんにて青空教室を開催させていただきました!
7周年感謝デーとして2週に渡って沢山の催しの中で、クライナー・ハイネも参加できて嬉しく思います。
e0100584_1012783.jpg

イベントでのしつけ教室ですから、1回こっきりのトレーニングになります。
この1回のとトレーニングでどんな風に皆さんにお伝えしようか色々考えました。
既にクライナー・ハイネでトレーニングを受けている方にはいつもお伝えしていますが、問題が出たと感じたらとにかく基本に戻ろう!です。
e0100584_10125834.jpg

「吠えた時にどう対処したらいいの?」「噛み付くんだけどどうやって止めたらいいの?」「引っ張る・・」「イタズラずる・・」
実際の対処方法も大事ですが、根本的な解決を望んでいただきたいと思います。
対処方法を守っても、関係性が変わらなければ問題はまた出てきますからね・・・

社会性がしっかりと身についているか・・
生活環境の見直し・・
基本のコマンドの習得・・

色んなお話をさせていただき、基本の接し方の実践も行い、トレーニングの入り口をお伝えしたつもりです。
e0100584_10132438.jpg
e0100584_10133956.jpg

その後のマンツーマンでの相談にも沢山の飼い主さんとお話する事が出来て、ちょっとでも手助けになったのであれば嬉しく思います♪
教室後にはバザーやはんこ屋さん、リメイク屋さん、いろんなお店をのぞかせていただき楽しかったぁぁ・・☆
e0100584_10143452.png
e0100584_1014524.png

こういった機会をいただき、また朝早くからお邪魔させていただきありがとうございました~
私もとっても勉強になりました!!
[PR]
by kleiner-heine | 2012-10-25 10:15 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30