kleiner heine

Frau's Diary

アロイスくん、生後2ヶ月になりました!

我が家に来て2週間。
早いもので生後2ヶ月になりました~!
e0100584_1184718.jpg

この時期はとにかくこれから快適に仲良く暮らせるように、ハウストレーニング&トイレトレーニングを!ハウスがきちんと出来ていないとトイレのコントロールも難しわけで、セットでのトレーニングになります。

我が家は室内にトイレを設けていないため、「そのタイミング」であろう時間に外へ連れ出すようにしています。その為、最初は2時間おきに外へ出すように仕向けるわけで・・・
夜は12時、2時、4時、6時・・と授乳期の子供を抱えているお母さんバリの働きっぷりをしていました。2週間経って4時間~5時間程我慢できるようになりました。
トイレをしている時に「ワンツーワンツー」のBGMも理解してきたようで、ハウスから出しワンツーと言えば直ぐにしてくれます。

環境が変わってもトイレに困る事はなく順調です。

ただ、暑さに弱いな・・
ディステルの時はあまり感じませんでしたが、アロイスは日陰から出てこなかったり、ハウスの中が暑いと吠え立ててみたり。現代っ子か(笑)!?
e0100584_1232556.jpg

環境が変わっても全く物怖じせず、とにかく動く!
驚いたり、怖がったりする素振りが全くありません。
なんにでも興味があり、それが吉と出るか・・凶と出るか。
e0100584_1191527.jpg
e0100584_1195666.jpg
e0100584_1201536.jpg
e0100584_1203099.jpg

さてさてこれからトレーニングの枠組みを始めないとなぁ・・
今回、アロイスくんの兄妹はみんなトレーナーさんの元へ行っています。
兄妹比べられるよな・・と焦りもありますが、まぁ、楽しく頑張ります!!
e0100584_123567.jpg

『綾鷹犬』登場(笑)♪
e0100584_1223795.jpg
e0100584_1225447.jpg

[PR]
Commented by メーア&ベルク at 2012-08-31 12:15 x
アロイスくん2ヶ月おめでとう(^-^)/ バタバタして忘れていましたが27日で ウチのやんちゃ坊主も6ヶ月になりました。
大型犬の成長はハンパない^^; 何度青アザを作ったことか…
大変なことも多いけど、やっぱりメチャカワイイですね~
昨日のヒミツの道具でベルクが別犬になりましたよ♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by 武蔵&小春(娘です♪) at 2012-08-31 20:54 x
3日間ありがとうございました!
ちょろちょろ邪魔だっかたもしれませんが(笑)
本当ならもっと佐伯さんの仕事を見ていたかったです。
車の中での話も面白かったです(´▽`)
でも、疲れました。。。

これからも武蔵と小春とともによろしくお願いします
トレーニング頑張ります (・ω・)ゞ


Commented by kleiner-heine at 2012-09-01 00:01
Dear メーア&ベルクさん

コメントありがとうございます!

ベルクくんの早いものでもう6ヶ月なんですね・・・
ほんと、大型犬の成長は恐ろしいですよね(汗)

アロイスは段々と犬らしく我も出てきて面白いです。ベルクくんとほぼ同期、一緒に頑張りましょうね♪

おっ!ヒミツ道具、上手く使えているんですね!
あ~~安心しましたぁ。。
また様子をお聞かせ下さい☆
Commented by kleiner-heine at 2012-09-01 00:07
Dear 武蔵&小春さん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、3日間ありがとうございます&お疲れさまでした~☆
長い時間、こんなオバちゃんと二人っきりで窮屈だったんじゃない??もっともっと色んなお話したかったな♪

暑い中、色んなワンちゃんを見てもらいましたし、雑用も沢山こなしてもらいました。きちんと挨拶ができて素早く動いてくれるKIRIちゃんに感心しっぱなしでしたよ~♪♪私が中学の時はこんなんじゃない・・って(笑)。

また是非是非ご一緒しましょう!・・・って、もうウンザリかな?
Commented by yuzukko at 2012-09-04 12:33 x
こんにちは!暑中見舞いのカードありがとうございました。いただいたカードはいつもしばらく飾っているんですよ。Newワンコですか??じゃ、4匹?一人と4匹???すごい、どうやって生活してるんですか~。ぜひ会いに来てもらいたいです~
Commented by kleiner-heine at 2012-09-06 00:03
Dear yuzukkoさん

コメントありがとうございます!

お元気ですか~??
そうなんです・・・一人と4頭、独りなのに(笑)。
ほんと、どうやって生活しているのでしょう。。。

カード飾っていただいているんですね♪
嬉しいです☆

あ~yuzuカフェへ行きたいですぅ・・・
アロイスくんにも会ってほしいな♪♪
by kleiner-heine | 2012-08-31 01:24 | Favorite | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31