7月のグループレッスン&8月の予定

8月に突入しましたね!
いよいよ厳しい季節になりましたが、ワンちゃんも飼い主さんも皆さんお変わりありませんか?
暑い日はまだまだ続きますが、一緒に頑張って乗り越えましょうね!!

さてさて、7月のグループレッスンは15日(日)&18日(水)に行いました。
暑い中ご参加いただきありがとうございました。
e0100584_034092.jpg

日曜日は頭数が多く、ごちゃごちゃしてしまった場面がありましたがどのワンちゃんも飼い主さんがきちんとコントロールし、トラブルにはなりませんでした。
複数頭集まれば、影響される、加勢する所が出てきます。
お家でコントロールが容易に出来ても、いつもと違う場所で周りに沢山のワンちゃんがいるとなると勝手は違いますよね。

『マテ』の最中、隣のワンちゃんが動けば一緒に動いてしまう子もいましたし、『オイデ』とよそで呼ばれれば「わ~い!」と飛んでいってしまう子もいましたね♪

非現実的なシュチュエーションですが、こういった応用が出来れば普段の生活の中でのコントロールが容易になってくると思います。

今月も頑張っていきましょーっ!
e0100584_0381096.jpg

8月の予定
19日(日)10:00~
22日(水)14:00~

皆さまのご参加お待ちしています☆
[PR]

by kleiner-heine | 2012-08-04 00:34 | Training | Comments(2)

Commented by shinnosuke0606 at 2012-08-12 10:52
こんにちは!
昨日、49日をしてきました。
雨&雷がすごかったですが(笑)

佐伯さん・あいちゃん・しほちゃん作成の、
Teamクライナーハイネ、木川先生・笹岡さん、
ブログのお仲間・・・皆さんがしんのすけのために
作ってくださったボードをいただきました。
もう、すっごく感動しました。
ありがとうございました。
またブログでもアップさせて頂きますね。
本当にとってもとっても嬉しかったです。
しんのすけ家は幸せです。

この場を借りて、ご協力してくださった皆さんに
お礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。
天国のしんのすけ&しんママ・しんボスより
Commented by kleiner-heine at 2012-08-14 23:00
Dear shinnosuke0606さん

コメントありがとうございます!
49日法要には出席出来ずに申し訳ござませんでした。

皆さんが綴ってくれたメッセージ、思いの詰まった写真、しんのすけくんファミリーに気持ちが届いて良かったです!しんちゃんはそれだけみんなの心に光った存在だったんだな・・・と私もとっても嬉しく思いました♪

天国のしんちゃん、たまにはグループレッスンに遊びに来てね!!

しんのすけくんファミリーさんとはこれからも末永いお付き合いをお願いしたいです♥♥
こちらこそ、たくさん『ありがとう』です!!