今月のグループレッスン&6月の予定

5月も残すところあと少し。
ムシムシとした梅雨の時期も間近・・・というところでしょうか。
嫌な季節になってきますが、ワンちゃんたちはまだまだ元気!

今月もみんなパワフルでした♪

16日(水)と20日(日)の2回行なったレッスン。
アイコンタクトをとってからの指示・・はいつもやっていることですが、ちょっとレベルを上げて飼い主さんの目線はワンちゃんから外し指示を出す・・・という事を行なってみました。

要は横にいるワンちゃんには自分のことを見させ、自分は目線を外す・・という事。
ワンちゃんにしてみれば『あ、飼い主さん見てないやっ!』と感じ、ちょっと態度が悪くなります。
「私が見ていなくったって指示が出たらやるんだよっ!!」というように、いかなる状況でも愛犬が耳を傾けてくれるようになるといですよね~☆

水曜日のメンバー
e0100584_22381454.jpg

e0100584_2232146.jpg
e0100584_22322666.jpg

日曜日のメンバー
e0100584_22383381.jpg

e0100584_22332368.jpg
e0100584_22334295.jpg

この日は新しいお友達がいました。
みるくくん(チワワ)卯芽くん(トイ・プードル)武蔵くん(トイ・プードル)小春ちゃん(トイ・プードル)です!
初めてお友達とレッスンしてみていかがだったでしょうか??
楽しかったところ・・中々難しかったところ・・・と色んな刺激があったと思います。
これに懲りずに是非是非また挑戦してみて下さいね!
e0100584_22432187.jpg
e0100584_22433643.jpg
e0100584_22435142.jpg

この日は久しぶりにサザビーちゃんが遊びに来てくれました♪
体調もよさそうで安心しました。サザビーちゃんは「えっ!?えっ!?まさかやるの??」という感じだったのが、かなりドギマギしていましたっけネ☆
e0100584_2244984.jpg

e0100584_22465744.jpg
e0100584_22471277.jpg

6月のグループレッスンの予定
17日(日)10:00~11:00
27日(水)14:00~15:00
共に藤枝市駅前のスタジオで行います。
引き続き宜しくお願いします!
[PR]

by kleiner-heine | 2012-05-27 22:54 | Training | Comments(0)