kleiner heine

Frau's Diary

飼い主さんから離れて頑張っています!

ゴールデンウィークも終わってまたいつも通りの生活が始まりましたね。
相変わらずHPの閲覧が出来ずに、お問い合わせいただく飼い主さんにはご迷惑をおかけしていると思います。ですが、中々時間がかかる作業のようでして・・・引き続きご迷惑をお掛け致します。

飼い主さんから離れワンちゃん達がお勉強する‘デイ・トレーニング’。
他の人が苦手、犬が苦手。
社会化不足から、飼い主さんと離れるのが苦手。
一人でいることが出来ない。
留守がちで愛犬と関わる時間が持てない。
トレーニングの土台作り。
他の犬と遊ばせたい!
・・・と、各家庭で抱えている問題は様々ですが、そのお手伝いが出来ればと思い始めたコースです。
e0100584_22314559.jpg

人間でいったら幼稚園のようなもの。
朝お預かりさせていただき、夕方~夜に帰宅。
私がお迎えに伺うと「わ~~い♪」と喜ぶ子もいれば「ヤダヤダーーッ!」と隠れてしまう子もいます。ただ、どの子もみんな頑張っています!
春になって新入生(?)も加わり、メンバーチェンジもあり一層刺激的な時間になっていると思います。
e0100584_2232684.jpg
e0100584_2232214.jpg

幼稚園は言ってしまえばワンちゃんのみのお勉強。
通っていればお利口さんになる、問題が解決するわけではありません。
もちろん、色んな経験を積んでいる事は確かですからプラスにはなっていますが、最終的には飼い主さんがきちんと愛犬をコントロールする事が出来るか・・・がカギになります!

人間もそうですもんね!
幼稚園に行っている時間よりもお家で過ごしている時間の方が多いわけですから、いかにお家のお勉強が大事か。
デイ・トレーニングを受けていただいているご家庭は、皆さんとてもワンちゃんのトレーニングに協力的です!デイ・トレーニングでの様子を元にお家での対応に役立てていただいたり、次の目標設定をしてもらったりしています。

新入生の皆さん、お家から一歩出て、また飼い主さんと離れて不安でしょうが一緒に頑張りましょうね~。
飼い主さんには、その日の様子も簡単ではありますがノートに記していますので、これもヒントにして下さい!
e0100584_22325321.jpg
e0100584_22331442.jpg
e0100584_22333391.jpg

さて、これからぐんと暑くなってきますからお預かり中の管理には十分気をつけたいと思っています。
e0100584_2242992.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2012-05-13 22:41 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31