kleiner heine

Frau's Diary

選考会に向けて合宿!!

一週間前の今日、WUSV世界選手権日本代表選考競技会が岐阜県羽島市で行われました。
選考会への切符を何とか手に入れてこの日を迎えたディステルですが、撃沈。・・・日本のトップ達は凄かった。公開練習も入れて3日間はとても有意義で私をまた一つ大きく成長させてくれました!

この様子はまた次回・・・
選考会が行われる3日間前から岐阜県に入った私。
「練習しよう!」と声をかけていただき、下呂市にある高津先生の元をボンドドッグスクール樽川先生と共に訪ねました。

何度も書きますが、IPOは追及・服従・防衛の3つの作業をこなさなければいけない競技。
3つをまんべんなく練習する、というのは難しい。
整った環境が身近にない為県外へ出向く方も多いです。
なので今回のお誘いは嬉しかったぁぁ・・・

ただ下呂入した初日は暴風雨!
何かを暗示させるようなついていない天候。
でも時間に限りがあるのでビシャビシゃのドロドロになりながら練習しました。
e0100584_011029.jpg

追及の練習をさせてもらった場所は雪が降っていました。
しかも鹿や猪の落とし物があちらこちらに散らばっている決して簡単ではない環境。
加えて雪が降り地面はビチャビチャ・・・こんな環境だからこそやっておくのです!
e0100584_0111877.jpg

物品欲のあるディステルですが革の物品への反応がイマイチでした。。。
水たまりの上での伏せも少し嫌がります。

心配の残る追及ですが、残る服従・防衛はもっと心配。
防衛はパトロールの練習不足という事と、防衛中の服従の薄っぺらさ。
服従にいたってはディスとの『調和』が足りない。
ディステルを信用出来ない私がいて、そしてその様子を感じてかディステルも私を信用していない。ちゃんと練りこんだつもりでしたが、あくまで‘つもり’。
確実なものではなかった・・・とこの合宿中に気づいてしまいました。

この3日間があるのとないのとでは明らかに違っていたでしょう。一緒に悩んでくれた高津先生、樽川先生ありがとうっっ!!そして奥様、いつも美味しいご飯をありがとうございました♪また下呂へ行きます!
(下呂目物の牛乳ラーメンにはほっぺた落っこちちゃいました・・笑☆)
e0100584_0114434.jpg

さていよいよ本番。
未だに立ち直れない私の気持ちが落ち着いたら、その時の様子を載せさせていただきますね(泣)!
e0100584_012135.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2012-04-15 00:15 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31