kleiner heine

Frau's Diary

グループレッスン

18日(日)のグループレッスンはいつもより少なめでしたが、その分じっくりと練習する事ができたんではないかな・・・と思います。

この日は、しんのすけくん(ウェスティー)姫ちゃん(シェルティー)小梅ちゃん(ボストンテリア)あづきちゃん(パグ)の4頭でした。スタートが違う4頭ですから、個々に抱えている問題は違います。グループレッスンは、トレーニングのリ・チェックの為、社会化の為、飼い主さん同士の社交場の為、いろんな理由で利用していただければと思っています!

レッスンの後半は手作りタイヤを飛ばす事に挑戦!
ただ飛ばす事は簡単です。勢いに任せ飛ばすのではなく、「オスワリ!」と言ったらいどんな状況でも座らせるように「ジャンプ!」と言ったらなにがなんでも飛ぶ!!
これも立派なコントロールです。

どの子もタイヤを飛ぶ・・・という身体能力に問題はありません。
ただ、犬達の気分を優先にしてしまうと、飛びたい時しか飛びません(汗)。。
一見簡単そうですが、『しっかり』飛ばす(ミスなく飛ばす)・・・ということは難しいです。

「今、飛んでほしいの!」
っという強い気持ちを飼い主さんには持ってもらい、コントロール力に磨きをかけてもらいました!

[PR]
by kleiner-heine | 2012-03-21 00:42 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30