kleiner heine

Frau's Diary

1月のグループレッスン&2月の予定

長く更新が出来ず申し訳ございません。。。
最近はパソコンに嫌われていまして(笑)、ご機嫌を伺いながらアップしています。

1月のグループレッスンも沢山の方々にご参加いただきました。
ありがとうございます♪

レッスンではアイコンタクトを重要視した内容ですすめていきました。
愛犬と目が合っている・・・ということは、まさにその時愛犬は飼い主さんを見ているわけですから、注目している、気にしている、と関係性を強化することが出来ます。
ワンちゃんの集中も高める事も出来ます!

「〇〇ちゃん!」や「みて!」と飼い主さんが言ったら、『ハイッ!!』というように。。。
お返事のようなものですね。

定着までは時間がかかりますが、大切な作業です。
‘いいお返事’が出来る様に練習しましょう!

2月のレッスンは
19日(日)10時~11時
22日(水)14時~15時
となっています。19日は午前10時~と、いつもと開始時間が違いますので、お間違いのないよう宜しくお願いします。

マテの練習がしっかりいきている集合写真☆
どの子も長い間ずっと待っていられましたね!
e0100584_0261042.jpg
e0100584_0262646.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2012-02-11 00:30 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31