kleiner heine

Frau's Diary

寒い中でも…

ここ数日は寒い日が続いています。
雪国では記録的な大雪だとか…
私の住んでいるところでは、雪が降るといったら風花くらいです。それでも、この寒さは堪えます。
雪国の人に怒られてしまいますね。。。

火曜日のデイトレメンバーは朝霧に行くのですが、今週は残雪があり、また、途中からは雪も降り何だかいつもと違う風景でした。

普段雪には慣れていないワンちゃん達ですから、驚いて固まるコ、テンションが上がるコ、と様子は様々。
外で飼われているコ、また外にいる時間が長いコはやっぱり強い。雪だろうが、水たまりだろうが、平気で入っていき楽しそうにはしゃいでいます。

一方、一定の温度に保たれた快適な室内にいる事が多いコは、この寒さや「雪」という状況の変化に体も心もついていけない…という具合でした。
身体を壊してはいけませんが、『強いコ』に育てていきたいですよね!!

溶けた雪でグチャグチャになったグランド。元気に走り回った後、脱力した表情のお友達。みんな疲れてます…。*全員の写真が撮れませんでした。すみません…*
e0100584_1593744.jpg

e0100584_1593832.jpg

e0100584_1593860.jpg

e0100584_1593999.jpg

ディステルも雪のなか追及の練習。
印跡くっきり。
自信を持って作業をしてくれました!
e0100584_1593972.jpg

e0100584_235587.jpg

[PR]
Commented by ララのばあば at 2012-01-28 20:06 x
こんな雪の中で鍛えて下さってるとは驚きました(笑)。
家ではストーブの前に陣取り、ホットカーペットの上で寝そべり、ゲージの中ではアンカで温まり、夜はそのゲージ全体を毛布3枚を二重に重ねて覆っている生活。そこから雪の中。風邪引かず、鼻水も垂らさずがんばったんだから環境への適応能力抜群ですね!
Commented by kleiner-heine at 2012-01-30 00:21
Dear ララのばあばさん

コメントありがとうございます!

雪の中でのトレーニング&ラン、ご心配かけてしまったかもしれません。。。ただ、動いている時のララちゃんはハァハァ息があがっていましたっけ♪
ただ、温度差もよくないですもんね・・お預かりさせていただく時は注意します!

これからも雪の日のトレーニング、あるかもしれません!
犬は喜び、庭かけまわり~♪
・・・のように、楽しくトレーニングできたらなっ、と思っています。
Commented by モコのママ at 2012-02-01 06:00 x
雪の中のお写真、みんなカワイイですね~(*^_^*)

我が家も寒さにはめっぽう弱く、鍛え直したいところだけどそれも無理そうだし…。
もっと強く育てたかったです!!

でも以前雪を初体験した時は、とっても嬉しそうに遊んでたみたいです。
モコも普段雪を見れないから、静岡人(?!犬だ)として雪見るとテンション上がっちゃうタイプなのかなぁーと(笑)

Commented by kleiner-heine at 2012-02-02 03:50
Dear モコのママさん

コメントありがとうございます!

寒い毎日ですけど、雪とは縁遠い静岡人はちょっとでも雪を見るとテンションが上がってしまいますよね・・・
(雪国の人には怒られちゃいますね。。。)

今日のモコちゃんは強風の中、全く動じず作業していましたよね!案外強いですよ、モコちゃんも!!

色んな環境に物怖じしない・・・っていい事です♪
by kleiner-heine | 2012-01-26 01:29 | Training | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30