kleiner heine

Frau's Diary

合同練習会♪

新春恒例になった練習会。
今回もお呼ばれしました~!!

きがわドッグスクール代表の木川先生筆頭に、福島のボンドドッグスクール樽川先生、天野ドッグスクール天野先生、+Wan伊藤先生、筒井先生、川村先生、笹岡先生、そして岐阜から一流ヘルパーHAPPY FLAT高津先生がいらっしゃって下さいました!
9名が集まった練習会はとても賑やかで刺激的でした!!
e0100584_22513154.jpg

追及も服従も防衛も、みんなでやるって素晴らしい~☆
それぞれがそれぞれの考えで、それぞれの犬に向かい合う。。。
色んな考え方やハンドリングの仕方があるなぁ・・・
IPOという共通の目標ですが、それまでのプロセスは違って・・・本当に面白い!
e0100584_2312062.jpg
e0100584_23121680.jpg
e0100584_23123425.jpg
e0100584_23125060.jpg

e0100584_2343228.jpg

アウルくんとあんみつちゃんのベイビー、イブー(ふくちゃん)も初お目見え♪
人への興味が既に色濃く見え、将来の服従性の強さがうかがえます。
どんな子に育つかな??
e0100584_2318263.jpg
e0100584_23181976.jpg

ヘルパーの心得はあまり持ち合わせていない私ですが、高津ヘルパーの熱血指導に「へぇ~へぇ~」の連発でした!犬と楽しむことが好きで、犬を愛しちゃって、犬と真剣にお話している・・・まるで金八先生のような多才な高津先生。
いやぁ、初めてご一緒させていただきましたが、みんな大好きになりました♪
e0100584_23334812.jpg
e0100584_2334419.jpg
e0100584_23342025.jpg
e0100584_23343949.jpg
e0100584_2335881.jpg
e0100584_23352638.jpg
e0100584_23354386.jpg
e0100584_2336495.jpg
e0100584_23363553.jpg
e0100584_2337363.jpg

実りある3日間でした!
朝早くから、夜遅くまで(氷点下の中でも頑張りました・・・笑)、みなさんお疲れさまでした。特に遠方から駆けつけてくださった先生方、ありがとうございました!

年の近い仲間とこうやって練習できる事は恵まれていますね♪
感謝!

ハイネとフラウは応援団でしたネ☆
e0100584_23425586.jpg

[PR]
Commented by geldolf at 2012-01-13 20:42 x
先日は、合同練習会にお誘い頂きまして、本当にありがとうございました。
とっても有意義な一日となりました。
すっごく楽しかった~♪♪(*´∀`*)
あれだけ沢山の同業者が集まっているのに、本当に和気藹藹な感じが本当に良いですよね♪
真剣だけど笑顔が絶えない時間て本当に素敵だなと思いました。。。

最近、自分自身にも犬自体にも色んな意味で自信を失くし、かなり凹んでいたので、この日の刺激は本当に嬉しい刺激となりました。
ゲルドとドルフも久々の防衛練習、楽しかった様です。
勿論私も(笑)

是非また誘って下さいね~!!
すっ飛んでいきますから(笑)
本当にありがとうございました!!
Commented by アウル君 at 2012-01-14 23:41 x
お疲れ様です!! 練習会、毎回、楽しいですね。 その昔、静岡でIPOなんてって、大笑いされた事もありましたが、あれから、10年以上経ちました、まさか、静岡で、IPOの練習をするために、他県からも訓練士が来てくれるなんて、想像できませんでしたね!! しかも、今年は、県内から三頭も代表選考会に挑むんです。ワクワクします。一緒に行けたら良いですね!! 静岡勢頑張ろう!!
Commented by kleiner-heine at 2012-01-16 22:28
Dear geldolf さん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、神奈川からわざわざきていただき感謝感謝です♪
楽しかったですよね~!
それぞれが色んな考え方で私も本当に勉強になりました☆
ゲルドもドルフもみんな大絶賛でしたね!!
服従と追及も見たかったな~・・・
今度時間がある時にじっくり練習しましょうね!

またこれに懲りずに一緒に練習しましょう。
みんな待ってます!!
Commented by kleiner-heine at 2012-01-16 22:37
Dear アウルくん

コメントありがとうございます!

いつも練習に誘っていただき本当に感謝しています。
木川先生が指揮をとってくれるので、こうやって実現したんです。
一人だったら無理だな・・・私もハイネをトレーニングし始めた約10年前、この舞台を夢見ていましたが叶わず。
3代目にしてやっとスタートラインにつけました!

これからが本番ですね♪
選考会、気張ってしまうなぁ~・・・(汗)。
by kleiner-heine | 2012-01-12 23:43 | Training | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31