11月のレッスン&12月のレッスン案内

やっと冬らしくなってきました・・・
暑いときは冬が恋しいし、寒くなればやっぱり夏が恋しい。。
上手くいかないものです。。。

11月は16日(水)と20日(日)2回のグループレッスンを行いました。
水曜日のレッスンには久々にあんじちゃんジュリくんが親子で参加してくれました。
すっかり大人びたジュリくん。この環境にピリピリ・・・
基本の見直しにはなったでしょうか?

e0100584_234417100.jpg
e0100584_23442837.jpg

いつもデイトレーニングで頑張っている、チルルちゃんとウルルくんが水曜日・日曜日の両日参加してくれました!初めてのグループレッスン、そして飼い主さんとのトレーニングも久々とあっていい緊張感の中頑張っていただきました~。
小さい2頭ですから、ちょっと怖かったかな??
しかし、飼い主さんは上手にコントロールしていました!
e0100584_23445169.jpg
e0100584_2345311.jpg
e0100584_23451887.jpg

日曜日のレッスンでは、待たせている所へ他人が触りに来る・・・という事を行いました。
フレンドリーなワンちゃんは嬉しくって立ち上がってしまいますし、怖がりさんは他人が手を伸ばしただけでもビクビク。。。
ワンちゃんは考える生き物です。
繰り返し繰り返し無理なく行なっていくうちに、今やるべき事がちゃ~~んと分かってきていました!
e0100584_23492333.jpg

12月のグループレッスンは21日(水)14時~15時です。
日曜日のレッスンはお休みです。

18日(日)10:30~朝霧のフィールドドッグスガーデンにてクリスマスパーティーを行います!毎年恒例になっています、このパーティー♪
レッスンで行っている事を取り入れたゲーム、懇親会を兼ねたバーベキュー、お楽しみのプレゼント交換・・・などなど。今年1年お疲れ様会とでもいいましょうか。
締切を12月5日(月)としています。是非、ご検討下さい!

さぁ、2011年最後の月。
いい締めくくりが出来るよう、気合を入れて頑張りましょう!!
[PR]

by kleiner-heine | 2011-11-27 23:57 | Training | Comments(0)