kleiner heine

Frau's Diary

頑張りました!本部競技会。

今月5日(土)は、江戸川河川敷で秋季訓練競技大会が行われ、クライナー・ハイネの生徒さん達も参加しました!

毎度の事ですが、競技会の朝は早い!
朝、といっていいのか夜と言っていいのか・・・
AM2:30に起床し、AM3:30には生徒さんと待ち合わせ。
会場にはAM6:00過ぎに到着しました。
今回出場した、のんちゃん(M・ダックスフント)モコちゃん(T・プードル)こなつちゃん(豆柴)朝早くからご苦労様でした!

お天気が心配されましたが、この日は11月とは思えぬ陽気。
半袖で十分の1日でしたね~。
タープがあって本当に助かりました!のんちゃんママさん、ありがとうございました☆
e0100584_2384824.jpg


さぁ!本番!!
先陣をきったのはこなつちゃん!
こなつちゃんは家庭犬訓練試験の中等科に挑戦です。
JKC(ジャパン・ケネル・クラブ)の競技会に参加するのは久し振りのこなつちゃん。
練習ではギリギリまで逸走に頭を抱えましたよね・・・
しかし、本番はきちんとモードが切り替わり指導手も、堂々とこなつちゃんを扱っていました!誘導が多かったのは次回の課題です。この日の様子を次にいかせるよう引き続き頑張りましょうね~!!
中等科見事合格です☆
e0100584_23141580.jpg
e0100584_23142312.jpg
e0100584_23143296.jpg

のんちゃんは家庭犬訓練競技に挑戦。
二日間にわたり今回の競技会は行われるのですが、この日は一般の部、つまりプロが多く出場する日です。プロの中にアマチュアである飼い主さんが混ざり競いました!
もちろん、評価も辛口になります。
この日の出来は今までで一番ではなかったでしょうか!?
私はそう思いますよっ!
終始、指導手とのんちゃんの調和がとれた作業内容でした。なにしろ、審査員がプロと間違えたんですから!そのくらい、雰囲気があった・・・という事でしょう。次回は違うクラスに挑戦予定です。楽しみです!!
e0100584_23514124.jpg
e0100584_23515387.jpg
e0100584_2352381.jpg

午後の出場になってしまったモコちゃん。
家庭犬訓練試験中等科に挑戦です。
モコちゃんの飼い主さんも、JKCの競技会に参加するのは1年振りくらいというほど長いブランクがありました。練習を繰り返せば繰り返すほど、モコちゃんの「先読み」は凄さを増し(汗)ドツボにハマってしまう事もありましたね。
ただ、本番は課題であった行進中の作業も一発で決まり、気持ちのいい終わり方が出来ました!
中等科見事合格です☆
e0100584_2333245.jpg
e0100584_23331497.jpg
e0100584_23333135.jpg

そしてのんちゃんが初ロゼット獲得です!
わ~い!わ~い!
おめでとうございます♪
なにせ、プロの中で戦ったので厳しかったと思いますが、それに混じり見事入賞を果たしました。
得点はやはり厳しかったですが、本部大会で一般の部で入賞はスゴイ!
次へのいいスタートがきれましたね!
e0100584_23373874.jpg

そして頑張った3人娘さん♪
皆さんいい結果でしたので、そのまま失礼します。。。
e0100584_23391614.jpg

シェンくんも応援ありがとう☆
e0100584_23395757.jpg

我が家の娘さん達もこの日は応援に徹していました。
いい刺激をもらい、私も便乗できたらいいな~・・・
次は来月のクリスマスイブです。
今年最後になりますから、1年の総まとめになるよう今から練習頑張りましょーー!
e0100584_23431428.jpg

[PR]
Commented by 姫のママです at 2011-11-08 18:00 x
皆さんお疲れ様。真っ暗な時間よりほんとうに頑張りますね。
私にはとてもまねができませんよ。とても体が持ちません。やっぱり若いってのは強いですね。私もあと20年若かったり、なんて・・・応援だけでもいけたらいいなと思うんですがね(><)
皆さん次回もガンバレ
Commented by kleiner-heine at 2011-11-09 00:50
Dear 姫のママさん

コメントありがとうございます!

姫ちゃんママさんも十分お若いです!
姫ちゃんのトレーニングに毎回ご参加いただいているんですもん。元気でなければ出来ません☆

確かに丸々1日かかりますから、大変です。
ただ、皆さん見てのとおり仲良く楽しんで取り組んでいますよ~
姫ちゃんママさんも、ご都合が合えば是非!
応援だけでも大歓迎です♪
・・・遠いですけどね。。
Commented by モコのママ at 2011-11-09 09:53 x
先日はお疲れ様でした!!
長丁場、ありがとうございました♪


試験無事に合格出来て一安心しました。
試験前の練習は、先読みでドツボ…
そうでしたね!
終わってみたらもうすっかり忘れてました^_^;
苦手な苦手な行進中の作業が決まったのが、ホント嬉しかったです♪


Commented by S&N.katsu...ta at 2011-11-09 21:49 x
本部大会、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
いつもより出来は良かったけれど、やっぱり一般の部…思った以上に得点は伸びず…ちょっと悔しかったです。
でも、目標にしていたロゼットはもらえたので良かったです♪
次のステージでも苦労すると思うけど、綺麗な色のロゼットGETできるように頑張ります!!また指導お願いします!!

先生&ディスちゃんもFCI西日本頑張ってきてくださいね!
応援に行きたいところですが、ちょっと遠いのでね…
佐伯先生&木川先生&樽川さんにパワー送っていますよ!(ディスが吠えますように!)
道のりも長いので気を付けて下さいね!

後、3人娘とは私たちの事でしょうか?(笑)
それとも犬のほうでしょうか?(笑)
Commented by kleiner-heine at 2011-11-09 23:48
Dear モコのママさん

コメントありがとうございます!

小さいお子さんと一緒に、朝早い時間から本当にお疲れ様でした!

終われ良ければ全て良し・・・の言葉通り、とっても後味のいい具合に仕上がって私もホッとしています♪♪

競技会参加は指導手のメンタルが鍛えられますよね・・・(汗)
さぁ、モコちゃん!次はどのステージに立ちましょうか!?
Commented by kleiner-heine at 2011-11-10 00:34
Dear S&N.katsu...ta さん

コメントありがとうございます!

競技会では、色々と準備をありがとうございました。
いつもいつも本当にスミマセン・・・

確かに思ったよりも点数は伸びませんでしたが、内容では今までやってきた練習の成果が出ていて私は満足でした!
ロゼットもなかなか貰えるものではありませんし。。。
少しづつステップアップしていきましょーっ!

ディスは・・・どうでしょー??
ディスの能力をひけらかす作業をするのではなく、能力を引き出し指導手との調和が見て取れる作業を・・を心がけています!
舞台は違えど、家庭犬競技も同じですよね!!
とりあえず、行ってきます☆

あ、もちろん、3人娘は飼い主さんのことですよ~
でもワンちゃん達も3人娘でしたね!
皆さん、いい顔しています♪
ワンちゃん達の顔は微妙(?)ですが・・・
Commented by こなつ姉ちゃん at 2011-11-10 18:26 x
朝早くからありがとうございました!そしてお疲れ様でした!


久しぶりのJKCの競技会だったので心配していましたが、合格できてよかったです(^-^)

前回よりは見てる人に緊張は伝わらなくなったかな…と(笑)

またデイトレや、競技会レッスンお願いします!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-11-12 21:53
皆さん、お疲れさまでした☆
みんな見事な出来だったようで…♪
しんのすけ家も、のんびり構えていられませんね(笑)。
女子ペアに負けないように、我が家の男子ペアのオシリを叩き、
年末は出場する予定でいます。
またご指導よろしくお願いしますね!佐伯先生♪
Commented by kleiner-heine at 2011-11-13 22:08
Dear こなつ姉ちゃんさん

コメントありがとうございます!

指導手として飼い主さんが場馴れしてきましたよね~
久々の緊張感だったんではないでしょうか?

また次のステップに向けて頑張りましょーー!
Commented by kleiner-heine at 2011-11-13 22:28
Dear shinnosuke0606さん

コメントありがとうございます!

はい!皆さん、頑張りました☆
しんちゃん&しんボスさんのご参加みんな待ち望んでいますよ!お家の方が忙しいと思いますが、年末の競技会に向けてまた頑張りましょうね!!
by kleiner-heine | 2011-11-07 23:54 | Training | Comments(10)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31