人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

競技会セミナー

23日(金・祝)は静岡県訓練王座競技大会が開催されます。
下半期最初の競技会ですので出場される皆さま頑張りましょう!

この大会は登録団体主催の大会ではない為、血統書がないワンちゃん、純血種でないワンちゃんでも出場できます。日頃のトレーニングの延長でこ難しい事は無いので気軽に参加出来るものです。

去年も行いましたが、今年もきがわドッグスクールさんと合同で競技会セミナーを開催しました。福島のボンドドッグスクールの樽川先生も応援に駆け付けてくれて、賑やかに和やかに執り行う事ができました~
競技会セミナー_e0100584_2335447.jpg
競技会セミナー_e0100584_23351740.jpg
競技会セミナー_e0100584_23353245.jpg

クライナー・ハイネからはシェンくん、のんちゃん、モコちゃん、茶々丸くんがセミナーに参加していただき、他の先生のお話や本番さながらの通し練習を体験してもらいました。
今回も先生から色んなお話がありましたね。
個々の犬の実力は経験年数が違うので差があって当然ですが、‘演目を通す・・’という事で飼い主さんがどう演じたらいいか。愛犬の長所を活かし短所を補う方法や、指導手の態度のお話・・・普段見てもらっていない先生からのアドバイスはきっと参考になったと思います。

申告時の重要さをお話した後、各ペアが順番にスタートの練習。
樽川先生から細かく指示してもらっていましたね!
競技会セミナー_e0100584_23342798.jpg
競技会セミナー_e0100584_23344210.jpg

茶々丸くんは今回初出場。
飼い主さんが大分緊張していた様子ですが、練習はとっても上手にいっていましたね!
競技会セミナー_e0100584_23393262.jpg

競技会セミナー_e0100584_23401395.jpg
競技会セミナー_e0100584_23403455.jpg
競技会セミナー_e0100584_23405124.jpg

披露の場、、、ですから緊張もするかと思いますが、当日は楽しい1日にしましょうね♪
競技会セミナー_e0100584_23413880.jpg

この日は夏日!
炎天下の中、木川先生、樽川先生、笹岡先生、お疲れ様でした~
かなり日に焼けましたよね・・・泣
Commented by S&N.katsu...ta at 2011-09-21 22:08 x
今日の台風はすごかったですね~!
レッスンありがとうございました!
家に帰った時がピークで、隣の家の波板が飛んでて車も置けず、
びしょ濡れになりながら片づけたんです(涙)

日曜日はお天気も良くてと~っても有意義な練習会でした!
4人のプロに見てもらえるなんて幸せですよね♪
久しぶりの競技会、みんなで楽しみたいと思います!
ついでに、結果もついてくればなおいいですが…

では23日よろしくお願いします!

Commented by モコのママ at 2011-09-22 00:50 x
本日も日曜日もありがとうございました。


朝霧では本番さながらの練習で、とってもためになりました~(*^_^*)
練習で緊張したので、これで本番はリラックス出来るはず?!

朝霧まで遠征した甲斐がありました。
樽川先生にも励ましてもらったので、背中を押された気分です♪

こういった機会を与えて下さった佐伯先生、木川先生、笹岡先生、樽川先生、みなさまありがとうございました♪
準備・片づけ等大変だったと思います。お疲れ様でした。

本番では練習の成果が出せるように、笑顔で!そして堂々と!頑張りたいと思います。
いつかモコが脚側が好きになってくれますように(^O^)
Commented by kleiner-heine at 2011-09-22 22:18
Dear S&N.katsu...taさん

コメントありがとうございます!

あの天候の中、来てくださってありがとうございました~
ほんと、感謝感謝です!!
最後の調整も上手くいったし、後は本番を待つのみですね♪

初めての場所にいったいどんな反応をするのか・・・
心配事も尽きないと思います・・・ただ、月次の言葉ですが、後は楽しみましょうね~~
Commented by kleiner-heine at 2011-09-22 22:22
Dear モコのママさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、あのお天気なのに強行してしまってすみませんでした。。ただ、いい練習が出来ましたよ~☆

また、日曜日はわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました。そうですっ!きっとこの日に‘緊張’を経験したから明日は気楽に出来るはずです!!

木川先生の生徒さんと一緒に皆で頑張りましょうね~

今日の夜はイメトレして明日に臨みましょう♪
by kleiner-heine | 2011-09-19 23:45 | Training | Comments(4)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31