kleiner heine

Frau's Diary

競技会シーズン到来

残暑厳しい毎日ですが、あともうちょっと!っという感じでしょうか。
辛抱・・辛抱・・

秋から冬にかけて競技会が目白押し。
行ける会場は限られてしまいますが、参加される飼い主の皆さん&ワンちゃん達は頑張っています!

私も負けじと頑張りますよ~!!
トレーニングに明確なゴールは無いので、やってもやってもやり足らないのが正解。
自分善がりのトレーニングにならないようにするのも一苦労。
夢中になると犬へキャパを超えた要求をしてしまう事も・・・
指導手と犬とが一体になる、というのは本当に難しい。

今日の午後はトレーニングの時間に充てがいました。
朝霧アリーナでのお勉強は・・・う~~ん、頭を傾げるできになってしまいました。
まだまだ精進しなくては。。。

人間の頭の切り替えは時間が掛かりますが、犬達はというと・・・何だか楽しそうでしょ!?
オンオフのスイッチの切り替えの速さには驚きます。
e0100584_0371147.jpg
e0100584_0372127.jpg
e0100584_0373366.jpg

9月23日(金・祝)の静岡県訓練王座競技大会に向けて、18日(日)に練習会を朝霧のきがわドッグスクールさんのグランドで行います。当日のお天気が心配されますが、参加者の皆さん頑張りましょうね!!
参加できない方へ・・・
先日バーニーズのすばるくんが第1部の課目を通していたのでビデオを回しました。
ワンちゃんの出来不出来だけではなく、指導手の様子(指符や目線)・審査員との掛け合い等全体の雰囲気をチェックしてみて下さいね!
参考になればいいなっ。

[PR]
by kleiner-heine | 2011-09-17 00:57 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31