kleiner heine

Frau's Diary

残暑お見舞い申し上げます

ここ数日の気温はぐっと下がって、「このまま秋になるのかな・・」と勘違いしてしまいそうです。天気予報ではまだ気温が高くなる日が来るとか・・・油断出来ませんね。。

暑い日でもトレーニングに休みはありませんが、気温が低いとはかどる事は確か。
犬も人も集中に欠けますもんね。
e0100584_21411870.jpg

ハイネとフラウは現役引退ですが、ディステルは現役バリバリ!!
ちょっとした合間にトレーニングをしていますが、一人でやっていると出来ない事・迷う事が出てきます。出来ない事で扱いが雑に荒っぽくなったり・・・
ためらいや迷いは犬にも伝わります。

この日は久しぶりの練習会。一人じゃありません!
なんと、7人ものプロが集まり練習。
客観的に見てもらい指摘されたり、それぞれの個性を見て得るものがあったり、合同練習は本当に学ぶ事が多い。

朝の6時からスタート!!
早い時間から始めるでしょ~
夏は午前中でも直ぐに暑くなってしまいますからね、出来るだけ早い時間から始めたいんです。
e0100584_2282584.jpg
e0100584_2284033.jpg
e0100584_2285923.jpg

シェパードを持っている飼い主さん、またこれからシェパードを持ちたい!という飼い主さん、将来訓練士になりたい!と言っていた学生さん、も集まりなんとも賑やかな会になりました。
e0100584_22224510.jpg

貴重な時間でした。
自分でトレーニングを積んでいるだけだと、やっている気になり実は独り善がりのトレーニングだ・・という事を感じます。
皆さん忙しくって中々集まれませんけど、またやりましょうね!
e0100584_22221841.jpg

今回この場を作ってくださった木川先生をはじめ、福島からわざわざ来てくださった樽川先生、忙し中駆け付けて下さった先生達、飼い主さん、声を掛けていただきありがとうございまいた!



消えていく命があれば懸命に生きている命もある。
ちび達と戯れていると、気持ちが暖かくなります!
e0100584_22194856.jpg

こちらは木川先生のところで2日前に誕生した柴犬。
まさにこれから「生きよう!」としています。
e0100584_22215021.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2011-08-22 22:22 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31