kleiner heine

Frau's Diary

ちゃっかり・・・

先週の木曜日、ひだまり倶楽部の訪問活動があり、県立総合病院へ行ってきました!

この日は「小さな親切運動県本部」から小さな親切実行章が贈呈されました。
フラウを連れて今までいろんな場所へ訪問させていただくようになって5年。それよりももっと前からひだまり倶楽部は活動をしていました。

98年からスタートして13年。活動が評価されてとっても嬉しく思います。
フラウとは空いた時間しか参加できていないのが現状ですが、私にとっても刺激的な活動です。
引き続き頑張らないとなっ!

そして、この贈呈式の様子が昨日に静岡新聞に載りました~
小さい記事ではありましたが、写真にはちゃっかり私も写ってたりして。。。
いい位置にいたな(笑)♪
e0100584_012978.jpg

フラウのネームプレートも新作♪♪
かなり可愛く仕上がりました~
シェパードにピンクは似合わないかな・・・?
e0100584_0112012.jpg

これからコレを首に下げて元気よく活動しようね!!
・・・ま、相変わらずマイペースのフラウは気張っていませんけど。。
e0100584_0163245.jpg

[PR]
Commented by 姫のママです at 2011-07-22 20:43 x
お疲れさまでした。アニマルセラピーって、今の仕事につくまで、知りませんでした。2か月毎に来て下さるのを入所者のお年寄りは、わかってる方は楽しみにしています。わからない方も動物が来て恐る恐るさわると、微かな笑顔がでます。動物の持つ不思議な力だと思います。180人近くいると、どうしても苦手というかたもいますが、一人でも多くの人が癒されるといいですね。機会があれば私の施設にも来てくださいね。職員も犬好きが沢山います。今月は残念な結果でした。来週お願いします。
Commented by kleiner-heine at 2011-07-22 23:48
Dear 姫のママさん

コメントありがとうございます!

最近はそちらにはお邪魔していないですよね~
でもママさんの職場は利用者さんが多く、暖かく出向かていただくのを毎回嬉しく思っているんですよ~~

またお邪魔させていただきますね♪
フラウ共々よろしくお願いします!

はい、8月のレッスン、お時間がありましたらお願いします。
by kleiner-heine | 2011-07-22 00:16 | Training | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30