kleiner heine

Frau's Diary

Happy Birthday FRAU!

28日、フラウが8才のお誕生日を迎えました♪
と、同時に私も一つ歳をとったわけで・・・この一年間の早さに恐ろしくなります。

誕生日を迎えると、決まってアルバムを見返します。昔はデジカメもパソコンも持っていなかったので、当時の写真は数枚しか残っていません。貴重な貴重な思い出です。

親子での写真。
とにかくリンツ(父犬)とハイネにじゃれかかって嫌がれていたのを思い出します。
フラウはやっぱりリンツ似だね!
e0100584_0294741.jpg

姉妹を亡くし、一人っ子のフラウはきっとワガママな子だったんだろうなぁ、、今思うと。
e0100584_0302223.jpg

これ、しつけ教室の横で見学の図。
2ヶ月位から色んな経験を積んでもらおうと、とにかく沢山経験させました。
今のフラウを見てもらえればわかりますが、ちょっとやそっとの刺激はストレスとしません。小さい頃、いかにストレスを受けたか・・・。これはやはり大事!
e0100584_035175.jpg


今年は嬉しいサプライズがっ♪♪
先日のレッスンの後、皆さんに祝ってもらっちゃいました~~。
先月お誕生日を迎えた、ハイネとディステルと一緒に!

ジャーーン!
e0100584_0393048.jpg

素敵だと思いませんか??クライナー・ハイネのロゴがデーンとのったバースデーケーキ☆
もう私は感激してしまいました!
食べるのがもったいなくって。。
e0100584_0421495.jpg

そしてお花!
この年でお花をもらえるなんてこれまた中々無い事なので、嬉しいのなんのって♪
どうやら私をイメージしてアレンジをしてもらったとか・・
素敵に出来上がりすぎてはいませんか(笑)?
e0100584_0445689.jpg

なにより飼い主さん達の気持ちが嬉しいです。
この時でだけではなく、色んな方にお祝いの言葉をいただきました。
ハイネ・フラウ・ディステルも可愛がって下さってありがとうございます。
皆さんのお気持ちを裏切らないよう、今後も精進していきます。3頭だって、しっかりお手本になれるよう日々の練習を怠りません!

まだまだ頑張るゾーー!

そして、今日はデイトレーニングの日できがわドッグスクールさんのグランドへ行ってきました。
なんと、なんと、ここでもサプライズが♪
私の方がいつもお世話になっているのに、お花とプレゼントをいただいちゃいました。
色々選んで買って下さったんですって!嬉しい♪♪
e0100584_0545146.jpg

ご馳走になったソフトクリームで乾杯もしたっけ。
e0100584_0565657.jpg


家に戻ってからは楽しく(寂しく?)犬達とお祝い。
e0100584_17692.jpg

色々とあった一日。色々とあった一年でした。
そしてこれからの一年も、まだまだ変化を求めていきたいと思っています。
飼い主さんにもよく言うんです。「トレーニングはここまでいったらオシマイ。」は無いよって。ワンちゃんが元気なうちは、やり続けていかないと退行してしまうよって。

犬達のトレーニングも、飼い主さんへの指導も‘これで終い’とせず、まだまだ頑張っていきます!

娘達共々、今後もよろしくお願いします!!
e0100584_172832.jpg

[PR]
Commented by ぷりまろ at 2011-06-29 11:32 x
先生 フラウ お誕生日おめでとうございます。
フラウの誕生日ってハイネから先生へのプレゼントみたいだね。

フラウが一人っ子だからこそ幼少期から母子の繋がりが深く
強い絆で結ばれてるって
今のフタリを見ているとそう思うのです。

しかし!フーちゃんはお父さん似!!
あたしのキャラ的に
今度、フー太郎って言っちゃいそう!(気をつけないと・・・)

先生~!!
ケーキすごいわ~
Commented by kleiner-heine at 2011-06-29 21:27
Dear ぷりまろさん

コメントありがとうございます!

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
我が家はここ2ヶ月で一気に歳をとりました~。

ハイネからの贈り物・・・本当にそうですね!
ハイネ母さんが頑張って帝王切開で産んでくれましたから、感謝してもしきれません。

確かに兄弟犬が沢山いるディスちゃんとは全然違いますね。
家族との繋がりが強烈です!
お父さん似でしょう??すっごく優しくっていい子だったんですよ~。。
そんなフー太郎(笑)ですが、今後共よろしくお願いします!!

まろんくんのケーキ、人間様のケーキ。
思いの詰まった素敵なケーキに涙がでます。
Commented at 2011-06-30 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kleiner-heine | 2011-06-28 00:18 | Favorite | Comments(3)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31