kleiner heine

Frau's Diary

ご無沙汰しています。。

皆さま、お元気でしょうか?
パソコンの環境設定に随分と時間がかかり、ご迷惑をおかけしました。
メールをいただいた方、返事を書いて送っていますので少し待っていてくださいね!

さて、パソコンいじっていない間に色々な事がありました。
こちらも少しずつ載せていきますので待っていてください!

=====================================

5月23日、ディステル2才になりました。
早いです・・・焦ります・・・
この1年何やっていたかな?と色々と考えてしまいますが、お勉強にお遊びにといつも全力投球のディスちゃん。持ち味?である身軽さを活かしてアジリティーや救助犬の練習にも参加させていただいています。

ただ、これは歴代のどの犬もそうでありますが、人間社会に馴染める犬に育てていかないといけない、と常日頃から思ってます。立派なことをやってのけるが、人が近づいたら吠えかかったり唸ったりではガッカリです。素晴らしい作業をしてくれる犬は、素晴らしい家庭犬でもあってほしいと考えています。

みんなに可愛がられているディスちゃんですが、成長と共に警戒心も増してきました。幼少期の社会化トレーニングをきちんと行なっていても、継続を怠っていると退行します。日々の変化に目を光らせながら、必要なトレーニングを行なっていく事がまだまだ大事だな・・・と感じているんです。

この1年も、日々修行に追われるのだろうけど、訓練から離れている時であっても優しい素直な子でいられますように・・・って、そう仕向けていかなくてはいけないのは私なんですけどね。。

ハイネとフラウの力を借りて頑張ります!

写真はディステルを迎えに行った日。
3ヵ月弱でしたが、早くも江ノ島カフェデビュー♪
この頃から物怖じしないタフな気質はあったっけ・・。
e0100584_0271989.jpg
e0100584_0273760.jpg

帰りにプールにも入っちゃたりなんかして。
e0100584_0284441.jpg
e0100584_0291095.jpg
e0100584_0292864.jpg
e0100584_029457.jpg

いっぱい鍛えられて、今じゃ一番ボス気取り!?

おめでとうディステル!
この1年もきっと変わらぬ(泣)その性格で、周りを和ましてネ♪
e0100584_03316100.jpg

[PR]
Commented by モコのママ at 2011-06-05 23:57 x
先日はありがとうございました!!!

ディスちゃん二歳になったのですね♪おめでとうございます♥♥(o→ܫ←o)♫
早いですね~♪


3ヶ月弱のディスちゃんの写真。
あどけなくて可愛い~♪
すでにこんなにお利口にお写真撮れるんだもの!
血筋が違う~(^^)

社会化トレーニングの継続、我が家も痛感しております。
昔ほど自由に出かける事が出来なくなりビビリに拍車がかかり。
頑張らなくちゃ。

Commented by kleiner-heine at 2011-06-06 21:31
Dear モコのママさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、先日はお邪魔しました。。
大きな我が子がお邪魔ではなかったかしら?と心配しましたが、何とか皆さんにご迷惑をおかけせず安心しました。
後日、ブログにもアップさせて下さい!

社会化トレーニングは一時の話でOK・・・と思われがちですが、2才のディスだって「まだまだだなぁ・・」と感じることがとっても多いです。

元気なうちはモコちゃんにもまだまだ頑張ってもらわないとっ!ですね♪
次回のトレーニング、ヨロシクお願いします!!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-06-06 22:04
ディスは2歳ですね〜!! おめでとう〜♪
それにしても、はや〜い(笑)!!
ハイネ・フラウ・ディス。みんな性格が違いますもんね。
それぞれ育て方や、トレーニングの入れ方も変えていくの
でしょうね〜。
それが楽しい気もしますが。(*'ー'*)ふふっ♪

ディスちゃん、これからもどんなにイヤな顔をされても、
しんのすけにちょっかい出してね〜。pupu (* ´>艸<)・:∴

また1年、健康に楽しく過ごせますように…♪
Commented by S&N.katsu...ta at 2011-06-06 22:09 x
「ディスちゃ~ん」って毎週水曜日声を掛けると、バリケンの中でひっくり返って「ピ~ピ~♪」…そして怒られる(笑)
いつも可愛い(*^_^*)


先生の所にディスがきてから、成長を間近で見てきて…
もうね、私ディスちゃん大好きヽ(^o^)丿
ディスに追いつける様に頑張らなくちゃ!!
Commented by Geldolf at 2011-06-06 23:30 x
こんにちは。
ディステルも2才ですね。
おめでとうございます☆

皆から一足も二足も遅れて出てきたディステルが、しっかりと大きくなっている姿は(小柄ですけど)本当に嬉しく思います(^^)

それにしても・・・いや~、本気で焦ります。
ディステルがグングン成長していくのに対し、うちのはこれでいーのか!?と思って、今急ピッチで頑張っています。

そして警戒心・・・。
ディステルも出て来ましたか?
うちも色々と馴致はしているものの…以前より少し警戒心が強くなった気がします。。。

我が家の子も、ディステルに負けないように頑張ります!!
一応お兄ちゃんですからね(笑)
・・・ヘタレですけど(^^;ゞ
Commented by kleiner-heine at 2011-06-07 23:37
Dear shinnosuke0606さん

コメントありがとうございます!

本当に早いものですよね。。
しんちゃんは年下に手厳しいからなぁ・・
それでも負けじとガンガン攻めていくんだろうな、ディスは!

3頭とも個性がありトレーニングも楽しいですよ~♪
でも3本の矢のように、力を合わせちゃう時もあるんですよねっコレが(笑)。
こんな時は、あ~・・家族なんだなって思っちゃいます!

こちらこそこれからも仲良くして下さい!!
Commented by kleiner-heine at 2011-06-07 23:40
Dear S&N.katsu...ta さん

コメントありがとうございます!

水曜日のセレモニーは彼女の中では習慣化されてしまってますね・・。ピーピー虫はそれでも少し駆除できた気がしますけど、ふとした時にやってくる!
気を抜けません!!

ディステルを可愛がっていただいてありがとうございます。
今後もあの様子は変わらないと思いますので、どうぞいっぱい可愛がってやって下さい!!
Commented by kleiner-heine at 2011-06-07 23:51
Dear Geldolfさん

コメントありがとうございます!

そうですよね・・・一番小さいディスでしたから(今もそうなのかな?)。それでもってハウスではうるさくって隔離されていたり(笑)、やんちゃで足を跛行しちゃったりと成長が恐ろしく感じる事がありましたが、まぁなんとか・・ギリギリなんとか大人になりました。

2頭はどうですか??
おおらかな様子や、飼い主への執着は是非ディステルにも学んで欲しいですっ!!
あ、久々に会いに行きたいと思っています!
また連絡させて下さいね~。

これからも兄妹仲良く競り合っていきましょう♪♪
by kleiner-heine | 2011-06-05 00:36 | Others | Comments(8)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31