雪の中でトレーニング!

数日前は各地で雪・・のニュースをTVで見ました。
温暖な静岡も気温がぐっと下がり、近くの山の山頂はうっすら雪が積もっていましたっけ。

いつもお世話になっているきがわドッグスクールさんのグランドへトレーニングへ行くと、積もってる!積もってる!
同じ静岡でも山梨寄りの朝霧はやっぱり寒い。
e0100584_23405140.jpg

雪、となるとテンションが上がるのは人間だけではありません(雪国の方ゴメンナサイ。。)
犬は喜び、庭駆け回り~・・・っというように、雪遊びを大いに堪能していました♪

もちろん、トレーニングも忘れちゃいません!
特に追及は印跡が辿りやすいったらありません。普段、牧草地で練習をすると色んな匂いに翻弄され、なかなか辿れないディステルも、雪の上にくっきりつく足跡をぽんぽん辿れてしまいました。私もディステルもちょっと自信がつきました~!
e0100584_2343193.jpg
e0100584_23432437.jpg

横ではブラック軍団が防衛の練習。
真っ黒い犬達が雪解けの土で、本物の真っ黒くろすけとなりましたとさ(笑)。
e0100584_23442416.jpg

ハイネ、フラウも雪は大好き!
雪玉を作ればヒャーヒャー言いながら我先に飛びついて行きます。
まぁ、投げれば何でもいいみたいですけどね♪富士山バックに気持ちよかった~♪♪
e0100584_23444691.jpg
e0100584_2345122.jpg
e0100584_23453383.jpg
e0100584_23454912.jpg

この後ハイネはお腹を冷やしたみたい・・・
e0100584_23463774.jpg

そしてこの日から2日後、朝霧アリーナへ。
ここは雪が深い!私も膝までハマってしまいました。
e0100584_025379.jpg

一面雪ですから、あっちでこっちで追及の練習。
私は出来ませんでしたが、深い雪の中で防衛の練習もしたみたい。いつもと違うシュチュエーションでどの犬もより力強く作業できたみたいです。いいな~・・私も参加したかった。
e0100584_031276.jpg

この日は快晴!日差しが強く、雪が眩しいったらありません。でも楽しくトレーニング出来ました!
e0100584_032865.jpg

雪景色に柴犬、お似合いですね・・敵いません。さくらちゃんもこの笑顔!
e0100584_055833.jpg

追記:さぁ、このピンクさん。似合わない格好をしてどうしたかというと・・
e0100584_07264.jpg

雪遊びとは別日。ボールで遊んでいる時に腕をザックリしてしまいました。。
何か鋭利なものでもあったのか・・見晴らしのいい安全な場所を選んでやったのですが、怪我をおってしまいました。急加速、急発進、急旋回と、犬達はこちらの予想とは違う動きをする場合があります。よくよく気をつけていても想定外の出来事が起こってしまいます。
それでも気をつけないといけません。皆さん、くれぐれもご注意を!
e0100584_0154957.jpg

7針縫う怪我。ごめんよ、ハイネ。
それでも元気いっぱいの姿が救いですが、少し安静にしないとね。
e0100584_0174038.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2011-02-19 00:20 | Training | Comments(4)

Commented by ぷりまろ at 2011-02-19 21:24 x
ハイネさん
どしたの~~。
7針も?
以前ね、機械でする草刈で太い茎が鋭利な刃物のようになって
足のパットをザックリしたおコがいたよ。
傷どころが良かったようで元気で安心!!
水曜日ハイネ姉さんに会えるかしら?
お腹の調子も良くなった?
もし、、、雪食べた?

スゴーイ!雪~。^^
アリーナでそんなんあったのね!
ぷりカーでもOK?
いいな~♪

Commented by 白柴 レオ at 2011-02-19 22:30 x
わっ、ハイネ~、大丈夫?!
シンクロ親子の勢いよく行った先の予想外の出来事だったんでしょうね☆⌒(>。≪)
まぁ、ハイネもまだまだ元気な証拠ですよね!
ハイネ、ピンク(の包帯とバンダナ)、とってもカワイイよ~( ^ー゜)b
でも、しばらくは、おとなしくしていようね!

いやぁ~、朝霧アリーナ、色々と、とっても貴重な体験でした!(笑)
K○Sのブログにもありましたが、例のブツ・・・佐伯さんにも被せると宣言してます!
あの時の「佐伯コール」、本気だったんですね~(爆)
私は、とても言えません・・・♪~( ̄ε ̄;)
こんなK○S軍団ですが、これからもどうぞよろしく!(笑)
Commented by kleiner-heine at 2011-02-19 22:46
Dear ぷりまろさん

コメントありがとうございます!

そうか・・太い茎だったかもしれませんね。。
気をつけないと!
でも、本当に元気なんです。いつもと変わらず・・もちろん、水曜日も一緒です♪

朝霧はぷりカーでも大丈夫ですよ!
大きい道は全く問題なかったです。
静岡にいて雪を堪能出来るなんて・・・☆
ただ、もう溶けてしまっているでしょうね。。。
Commented by kleiner-heine at 2011-02-19 23:00
Dear 白柴 レオさん

コメントありがとうございます!

ね!ハイネとフラウのシンクロは当分オアズケかな・・残念。
でも元気一杯、心配になる位元気なんです。まだまだ若いなっ!
ピンクさんは似合わないところが逆にカワイイ?みたいな??
若々しい眩しい色です(笑)。

先日はお邪魔しました!
いや~、暖かい静岡にいて雪遊びができるとは・・貴重ですね♪
そして訓練もまた刺激的で楽しかったです!

そっかぁ・・コールがかかった時、被るべきでした~?
それはそれで誰も突っ込んでくれなさそうで・・・。
いや、品位は落とさんゾ(笑)!!