購読者募集

寒い冬は家の中で犬を横に寝かせ、読書でもいかが??

一昨日発売になりました「RETRIEVER1月号」にゴールデンのまろんくんが登場しています!ピカピカに輝いた笑顔が魅力的なまろんくん。
元気いっぱい、明るく奔放で・・・という印象のまろんくんですが、様々な道を辿って今の飼い主さんと巡り会いました。
e0100584_22312752.jpg

そう、まろんくんはレスキューされたワンちゃんです。

神奈川で仕事をしている時は、一般の飼い主さんが里親になって犬を引き取り、新しい環境で一緒に頑張っていく為にトレーニングをスタートする・・・は結構ある出来事でした。
ペットブームで簡単に犬を手に入れる事が出来る時代でも、事情のある犬を引き取ると決断したご家族が何組もいた事は今冷静に思い返すと、素晴らしい方々と出会えていたんだな・・・と改めて思い出されます。

レスキュードッグのトレーニングは簡単なものではありません。
特に成犬になってから迎えた場合、その犬の‘今まで’を全てひっくるめて受け入れなければなりませんから。。。飼い主さんの心のゆとり、生活のゆとりがないと取りかかる事が出来ませんよね。

こういう犬が、沢山いる・・という事。犬を手に入れたい、と考えが浮かんだ時はレスキュードッグの存在を思い出してみて下さいね。*ただ、安易なボランティア精神で手は出さないで下さい。その家庭にあった犬を迎える事が一番です。

ちょっと脱線しました。。
ハイネとフラウに「ねぇねぇ、出てるよ♪」と投げかけても迷惑そうな顔をしているだけでした・・。そりゃそうだ・・「レトリバーでしょ~。犬種が違うじゃん!」って言ってそう(笑)。
e0100584_2232574.jpg

レトリバー種を飼っていない方でも今回の特集は‘しつけ’ですから、十分楽しめると思いますよ!
e0100584_22322850.jpg

立ち読みとは言わず、購入してみては!?

まろんくん、いい記念になったね♪
私まで便乗してしまい、良い思い出をもらってしまいました!
[PR]

by kleiner-heine | 2010-12-16 22:36 | Favorite | Comments(6)

Commented by ぷりまろ at 2010-12-18 10:01 x
先生、取材時は大変お世話になりました。
港の写真いいですね!!
先生、自分の取材のページもあったのに~
UPしてナ~イ!!

明日はいよいよクリパだっ!
お手伝い組さんがおられるとの事
それも先生のお人柄の賜物。^^
頼もしいですね。
参加のみでごめんね!
Commented by kleiner-heine at 2010-12-18 23:37
Dear ぷりまろさん

コメントありがとうございます!

こちらこそ、便乗してしまいましたがいい思い出になりました。
飼い主さんの方が、おもてなしからなにから大変だったんではないでしょうか?お疲れ様でした!

明日、よろしくお願いします!
何だか雲の多い日になりそうで。。。
雨が降らないだけいいかぁ~。

ご参加いただけるだけるだけで嬉しいです♪
皆さんの協力なしでは開催までに至らないので。
どうぞ、よろしくお願い致します!!
Commented by moco1129 at 2010-12-18 23:56
まろん君のブログから雑誌、拝見させて頂きました~♪

凄いですね~!!全国区ですよぉヽ(*´∀`*)ノ
是非とも購入したいと思います。
サインと足型もらわなければ(笑)

明日は子連れで色々とご迷惑かけると思いますが、どうぞ宜しくお願いします♪
飼い主の私、楽しみで眠れそうもありません(笑)
チビがいるのでドキドキですが・・・。
Commented by kleiner-heine at 2010-12-19 23:32
Dear moco1129さん

コメントありがとうございます!

今日はありがとうございました!!
楽しんでいただけましたでしょうか?
心配されていたチビちゃんはしっかりパピートレーニング(社会化トレーニング)していましたね(笑)!これは将来有望だ♪

あ、見て頂いたんですね。。。サインの練習しないとっ(笑)。
うそうそ・・・スミマセン!私はホント、オマケですから・・汗。でも貴重な経験でした。。
Commented by KDSの笹岡 at 2010-12-20 19:07 x
こんばんは!
いつもお世話になってますm(__)m
「レトリバー」見ましたよ(^O^)/♪
先生と本屋で探して「これだー!!」って騒いでしまいました^m^

うちの先生は、「shepherd」の雑誌が無いので柴の雑誌にレオと出るのを狙っているようですよ^m^笑
Commented by kleiner-heine at 2010-12-20 20:13
Dear KDSの笹岡さん

コメントありがとうございます!

見ていただいたんですね~♪♪
ありがとうございます!

「Shiba」・・いいじゃないですかっ!
チビちゃんもいるし、ぷーちんもいるし。役者ぞろい(笑)。
楽しみ~~♪