kleiner heine

Frau's Diary

愛護館まつり

静岡市葵区産女の静岡市動物愛護館で、年に一度のイベント「愛護館まつり」が行われました。
その中の催しのひとつとして、静岡市獣医師会が中心になって行っているひだまり倶楽部の動物介在活動をみなさんへ紹介する事となりました。
e0100584_2240717.jpg

e0100584_22423235.jpg
e0100584_2242479.jpg
e0100584_2243542.jpg

最近はなかなか活動に行けなかったのですが、今日は午前の部だけ参加させていただきました。
ひだまり倶楽部の活動は、普段は老人ホームや病院の利用者さん・患者さん相手の活動なので、今日の活動はちょっと勝手が違いました。家族連れ・・小さいお子さんが多く、戸惑う犬達も多かったように思いました。

しかし、こういった場で倶楽部の活動を紹介できた事は嬉しい事です。
活動内容を通して動物達の素晴らしさや、人間との関わり方を皆さんにお話しできました!

クライナー・ハイネでトレーニングに励んでくれたヒナちゃんも活動に参加。
とってもべっぴんさんです♪♪
e0100584_2242139.jpg

フラウも大活躍!?
e0100584_22304910.jpg

お友達とお仕事です。
e0100584_2233466.jpg

「大きいワンちゃ~ん!」
「かわいい~♪」
「大人しい~♪」
・・・なんて嬉しい言葉をいただいちゃたりして、、、任務終了。
e0100584_22393379.jpg

毛抜けの激しいフラウ。活動中は洋服を着せる事が多いんです。
ソーダ色の水玉服はいぬのしっぽさんで作っていただきました!
[PR]
by kleiner-heine | 2010-10-17 22:49 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30