kleiner heine

Frau's Diary

秋..といえば。

すっかり秋模様・・というのにはまだちょっと暑すぎますかね。。
少しずつですが秋を感じられる今日この頃。

秋と言ったら食欲の秋、でしょうか!
甘いものがグンッと欲しくなります(笑)。

甘いもの中でも、特に柑橘系食品が大好きな私。
で、最近大ファンになったle risaのレモンケーキ&レモンクッキー♪
ちょっとフンパツ?してお取り寄せしちゃいました!

レモンケーキは某雑誌のお取り寄せ大賞の準グランプリを獲っていましたっけ!
e0100584_2393757.jpg

e0100584_355678.jpg

こんなにレモンレモンしたケーキはなかなかありません。酸っぱいです♪
是非お試しあれ!

我が家の犬達もこの秋空の下、気持ちのいい毎日を過ごしています。
短い時間でも日々トレーニング×2!

トレーニングを気持ちよく次に繋げる否決の一つには、
短く、ズバッと、簡潔に・・
がいえます。
長々トレーニングをせず、短時間で内容の濃いものに。
そして犬への合図をズバッと分かりやすく。
こちらが望む事、望まない事の形を簡潔に犬に伝える。
やりこみ過ぎて人間のストレスになるようなトレーニングは避けなければいけません。

私は毎回同じ犬をトレーニングするにしても、その子の状態によって内容を変えていきます。
「今日は何を強化しようかな~。」というように。
トレーニングをスタートさせてから「う~ん・・調子があまり良くないなぁ・・。」と感じれば、トレーニングを予定よりはやく切り上げる事もあります。

お勉強!お勉強!と気張りすぎずにリフレッシュする余裕を持つ事も大事。
この日は大井川でトレーニングを行っていましたが、2割勉強、8割遊びでした。
私も犬達もリラックスした時間を過ごせました!

ハイネ 
トレーニング ビフォー
e0100584_2582444.jpg

アフター
e0100584_2585042.jpg

フラウ
トレーニング ビフォー
e0100584_259338.jpg

アフター
e0100584_259585.jpg

ディステル 
トレーニング アフターのみ。。リフレッシュし過ぎのような??
e0100584_311831.jpg

食欲の秋...トレーニングの秋..
食べる分、動かないとっ!!ですね!
e0100584_332135.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2010-09-21 03:03 | Favorite | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31