人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

ダブルバースデー♪

28日、フラウは7才になりました!
シニアグループに仲間入りです。
元気いっぱいですが、股関節の問題もありちょっと心配になる事も・・・。
ただ、生きているって色々つきものですもんね。
しっかりサポートしていこうと思います。
トレーニングへの意欲は年を重ねても衰えることはありません。
いつも作業意欲に満ち溢れていますが、現役は・・・引退だね。。

7年前の今日が今でも昨日の事のように思い出されます。
ここでも何回か取り上げていますが、フラウの出産は帝王切開でした。
へその緒を結んだその時からず~~っと一緒です。

エコーを撮り、仔犬が何匹かいると分かった時は嬉しかったなぁ・・。
ダブルバースデー♪_e0100584_22572054.jpg

生後1日。この時はお姉ちゃんもいたっけ。
でっかい方がフラウ!600グラムでしたが、お姉ちゃんは200グラムしかなかったんです。
ダブルバースデー♪_e0100584_2361180.jpg

こんな間抜けな姿、今はあまり見ません・・・貴重だわぁ。
ダブルバースデー♪_e0100584_237760.jpg

親子は似るのね~。
今もふとした仕草が似てるなぁ・・・と思いますが、この時からだったみたいです。
ダブルバースデー♪_e0100584_2395339.jpg

ダブルバースデー♪_e0100584_23102051.jpg

生後2ヶ月。
もう今の面影があります♪
ダブルバースデー♪_e0100584_23111287.jpg

トレーニングもこの頃から徐々に本格的になってきました。
最初はボールに戯れる(?)ところから。
ダブルバースデー♪_e0100584_23121468.jpg

今は亡きお父さん犬リンツとハイネとの親子ショット!
フラウはお父さんにそっくり、とよく言われますがどうかな?
ダブルバースデー♪_e0100584_23225720.jpg

思い返してみても上げたらきりのない思い出だらけです。
これからもいっぱい思い出つくっていこうね!!

そうそう、ダブルバースデー・・
28日は私もひとつ年をとりました。
私もシニアグループ突入だ・・・笑。
Commented by ぷりまろ at 2010-07-03 12:40 x
先生&フーちゃん ☆ Happy Birthday☆
親子の写真はぴたっ!と寄り添って絆が感じられる
貴重な写真だね!
見れば見るほどイイ写真。^^
いつものフーちゃんのイメージとは違う
大きな(笑)赤ちゃんフラウを見せてもらえて
幸せもらった気分デス。^^
ありがとう♪

現役を引退しても
これからもフーちゃんから学ばせてもらうこと
たくさん、たくさんありますのでまろんの良きアドバイザーと
なってくださいね。
人間の私が教えてあげれないことを犬は群れの中で学習するんですね。
フーちゃん、頼りにしてますよ。
家のコ記念日はワンたちの負担にならないよう涼しくなってから
計画しますね。
それまでの間はグループレッスン頑張ります!!

先生、まろんの写真見つけました!! Thank you ­**
口角にこだわりを持つ母の意向が反映されてました~^^Good Boy!!
Commented by kleiner-heine at 2010-07-04 00:01
Dear ぷりまろさん

コメントありがとうございます!

フラウは幸せな事に、両親と一緒に育ったので私が特別手を掛けなくっても、まぁなんとかすくすくと育ってくれました。
お父さんも飼い主にべったりの甘ちゃんでしたけど、フラウも同じです。

まだまだみんなの模範になれるよう頑張ってもらわなくっちゃ!!って思っています。

グループレッスン、よろしくお願いします!
たまに、時々のトレーニングでも十分リ・チェックできますので頑張りましょう。

まろんくん、いい写りでしたか!
よかった~☆☆
by kleiner-heine | 2010-06-28 22:42 | Favorite | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31