人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

旅立ちの日

6月23日は我が家で初めて飼った、ラブラドールのビュー(女の子)の命日です。
2年前の今日、天国へ旅立ったビューは何しているのかな??
旅立ちの日_e0100584_0423668.jpg

そんな事を考えながら、ビューが眠っている平澤寺へ行ってきました。
旅立ちの日_e0100584_0373061.jpg

去年も、亡くなった時も朝から雨が降っていたっけ・・
この日も朝は雨。
朝顔も雨に濡れてきれいでした。
旅立ちの日_e0100584_0384990.jpg
旅立ちの日_e0100584_0391549.jpg

旅立ちの日_e0100584_0381924.jpg

旅立ちの日_e0100584_0394966.jpg

100段ほどある急な階段を登っていくと、動物霊苑がひっそりとあります。
ノンストップのこの階段。地味に息が上がります。
ただ、ちょっとした試練を乗り越えないと愛犬に逢えない・・・
というところにドラマを感じたりして。
大げさですネ!

静かなこのお寺でビューは寂しくないかな??

久しぶりにビューの事を考え、数々の楽しかった出来事を思い出しました。
薄情者ですか??
ビューは初めて飼った犬ですから、それはそれは思い入れのあるパートナーです。
忘れたわけではないんですよ。
今でも思い出したら涙が出そうなんですが、亡くなった当時に比べると頭に浮かんでくる回数が減ってきました。
悲しいかな、これが生きているという事なんですね。
前に向かって歩んでいる、という証拠だと思っています。
ハイネもフラウもディステルもいつかは・・・
と考えてしまいますが、これはまだ当分考えないでおこうっと。。

13年間生きた証はしっかりしまってあるからね!
いつも心の支えになってくれてありがとう。
食いしん坊だったビュー、今日のお供えはフンパツするよ♪
旅立ちの日_e0100584_0414274.jpg

Commented by kmr53kr at 2010-06-24 09:22
こんにちは~。コメントするのは久しぶりです!!
もうあれから2年も経ったんですね。
ビューちゃんのことがあってから、私も愛犬の死について考えることが多くなりました。マメもフラウと同い年だからまだ半分。と思うけれど、いつかその日がやって来たときに後悔のないように毎日を一緒に楽しもう!!と思っています。
こんな風に思い出しては会いに来てくれて、ビューちゃんはきっと喜んでますよ♪
Commented by kleiner-heine at 2010-06-24 23:41
Dear kmr53krさん
コメントありがとうございます!

月日が経つのは本当にあっという間ですよね。。。
当時は辛かったですが、こうして写真を見て穏やかな気持ちになれるのはハイネやフラウ、ディステルがいてくれるからかもしれません。
まめちゃんも気づけばシニア族ですね!
まだ先の話ですが「その日」が来た時後悔がないように、1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています!
Commented by ぷりまろ at 2010-06-25 16:18 x
5月6月の先生は記念日が続きますね。
(ビューちゃんの大切な命日を記念日とはいかがなものかと思うけど・・・)
でもね、別れは人の心をう~んと成長させてくれると思うの。
命の大切さも教えてくれるしね。
若いのに先生は私にとって偉大な存在です。
今日は暑い中ありがとうございました。
威厳のある言葉と(赤ちゃん言葉をやめる)
診察台から離れてみる。
次回から実践してみます!!
なんせ、次男坊がシニアになる前にいってしまったので
ついついまろんを甘やかしちゃうの。

先生も魂ちゃん連れて、、、ですね!!
ビューちゃんに会いたかったよ。。。
そして、うちのコにも会ってもらいたかったナ。^^
Commented by kleiner-heine at 2010-06-26 02:06
Dear ぷりまろさん

コメントありがとうございます!

今日はまろんくんの様子を見る事が出来てよかったです。
私だとちょっとビビッてしまうまろんくん、優しい飼い主さんだと逃げ道を求めて甘えてしまうまろんくん。

中間がいいんですけどね(汗)。。。

でも、作業意欲の強い生き物ですから、色々お仕事(オスワリ・マテ・・など)を与えて下さい。不安な時、怖い時、飼い主さんの言葉をより所にできればどんなに安心するか・・・。

次回、頑張ってみて下さいね!

ほんと、ビューに会ってもらいたかったなぁ。。
穏やかなコでしたから、激しいうちの3頭はダメね・・・・きっと(笑)。
まろんくんはどんな反応したかなぁ??
by kleiner-heine | 2010-06-24 00:46 | Favorite | Comments(4)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31