kleiner heine

Frau's Diary

祝1才!おめでとうディステル☆

ディステル、本日1才になりました!

去年の9月に迎えてから9ヵ月。あっという間、というべきか・・・まだ1才、というべきか。
成長はしているものの、性格はチビの頃から変わっていません。
生まれ持った気質はそうそう変わる事はありません。
ハイネとフラウと比べてしまった当初、戸惑う事もありましたが、他の誰と比べる事なくこの子をちゃんと見るようになりました。この子に合った接し方、トレーニングの仕方、毎日が発見で勉強です。
まだまだ成長過程であるので、これからが不安であり楽しみであり。
ハイネ・フラウとはまた違った道のりを歩いていけたら・・と思っています。

20㎏ない小さい体ですが、その分タフです。
先輩犬がへばっても顔色一つ変わらないんです。
これから山あり谷あり、頑張っていこう!

犬は一生現役ですから、成長は長い目で見ていきたいです!

生後2ヶ月
e0100584_22523518.jpg

3ヶ月
e0100584_2254585.jpg

4ヶ月
e0100584_22544024.jpg

5ヶ月
e0100584_22551042.jpg

6ヶ月
e0100584_22554129.jpg

7ヶ月
e0100584_2256787.jpg

8ヶ月
e0100584_2324639.jpg

9ヵ月
e0100584_22564192.jpg

10ヶ月
e0100584_22582075.jpg

11ヶ月
e0100584_22585586.jpg

そして、1才
e0100584_2310485.jpg

お~・・大きくなっています。
犬の1年目は人間界で18歳程の成長といわれています。
人間でしたら、保育園・・幼稚園・・小学校・・中学校・・高校・・大学・・とゆっくりかける時間が1年に集約されている。いかに重要な1年か、考えさせられます。

そして、素敵な贈り物が届きました♪
ホワイト・シェパードのサンちゃんから・・・
サンちゃんも3日前に1才のお誕生日を迎えました。同級生です!
この春、静岡を離れ新しい環境で頑張っていますが、お誕生日プレゼントが送られてきました。
e0100584_2314720.jpg

美味しそうなおやつがいっぱい♪♪
e0100584_23151916.jpg

ディスはずっとクンクン・・
e0100584_23161847.jpg

ハイネとフラウにもおすそ分けしてね。
e0100584_2318195.jpg

本当にありがとうございました。
同級生、白黒オセロコンビで頑張ろうね!
[PR]
Commented by モモママです at 2010-05-24 20:22 x
ディスちゃん、大きくなったね。でも、まだまだやんちゃでかわいいね。これからも賑やかにさせてね(^-^)
Commented by kleiner-heine at 2010-05-24 22:55
Dear モモママさん
コメントありがとうございます!

ディステルは今後もウルサイと思いますよ・・泣。
まだまだ長い年月を一緒にするわけですが、めげてしまいそう。
さあ、今年1年でどう変わるか!?
Commented by shinnosuke0606 at 2010-05-26 16:02
お誕生日おめでとうございます〜♪
1年経ちましたか!? 早いな〜。
これからのディスの成長が楽しみです。
Commented by kleiner-heine at 2010-05-26 21:51
Dear shinnosuke0606さん
コメントありがとうございます!

経ってしまいました、1年!ほんと、1年なんてあっという間なんですよね。。。
私も1才年をとるわけで・・・はぁ、恐ろしい。

by kleiner-heine | 2010-05-23 23:20 | Favorite | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31