年に1回の訪問

もう、1年前の事ですかぁ・・・
月日が経つのは本当に早いです。

今回の訪問活動は年に1度の訪問、「重症心身障害児・者施設つばさ静岡」さんへお邪魔させていいただきました。
この日は暑い1日で、犬達も人間もちょっとバテ気味でしたが、中庭で行う活動でしたので、お天気に恵まれて良かったです。

利用者さん、スタッフの皆さんが勢揃いの中順々に回ってご挨拶。
フラウは毎度のこと、存在感はあるんですがシレ~っとしていました。
「フラウちゃん!」
と声を掛けられても、サラッとかわし、
「おいで!」
と手招きされても、スーッと聞き流す始末。

いいのか?これ??

ただ、これもこのこの性格。
ドラマチックに人と触れ合う上手い出来事はなかなかありません。

そんなフラウですが、ベットの横につけば鼻が利用者さんの指にチョンと触れたり、車いすを利用している方の足に肩が触れたり・・・とちゃんとコミュニケーションをとっていました!ちょっとした出来事からパワーをもらった方がいたら嬉しいなぁ・・・。

今回、受け入れて下さったつばさ静岡さん、至らないフラウ&飼い主でしたがありがとうございました。
参加犬も多く、久しぶりの再会も果たせて楽しい時間でした♪

ハイネに今日の報告でもしてるのかな?
e0100584_051842.jpg
e0100584_05361.jpg

ハイネはハウスでお留守番でした。
「おかえり~。」
e0100584_062273.jpg

「私だったらもっと社交的に振る舞えたわよ!」
とでも言いたげ??
e0100584_075767.jpg

フラウを待っててくれる利用者さんもいました!
そんな方達の為にも、また頑張ろうネ!!
e0100584_094122.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2010-05-20 23:42 | Training | Comments(2)

Commented by KDS at 2010-05-28 23:22 x
こんばんは、いつも、お世話になっております(-.-) うちのことも度々載せていただいてありがとうございます。犬3頭連れて遊びに行くって大変ですね!今度、一緒に犬連れて川に行きたいとうちのS岡がいってましたよ。では、また火曜にF川で!!


Commented by kleiner-heine at 2010-05-29 22:36
Dear KDSさん
コメントありがとうございます!

おおっ!!KDSさんからコメントをいただくなんて感激です!
行きたいですね♪是非S岡(‘岡’って出てるし・・笑)さんと一緒に川へ連れてって下さい。
汚れを落としたいし・・・ネ!

また来週F川でトレーニング、お願いしま~す。