kleiner heine

Frau's Diary

合同訓練発表会

今年もやりました!
朝霧アリーナにて第6回合同訓練発表会を開催しました。
クライナー・ハイネは参加が3回目になりますが、今回も沢山の方達の参加に感謝します。
e0100584_22385492.jpg
e0100584_22391045.jpg

この合同発表会は富士宮のきがわドッグスクールさんが舵を取って、福島のボンドドッグスクールさんと協力し行いました。訓練発表会、といってもごくごく身内のお祭りです。日頃トレーニングに励んでいただいている飼い主さんの発表の場、ワンちゃんの社交場として開いているものです。

当初は各スクールで溝?がありましたが、回を重ねる度に距離も縮まって皆さん和気あいあい♪これが何よりも嬉しかったです!

発表会は28家族39頭の参加で、クライナー・ハイネからは
サザビーちゃん(ビーグル)
しんのすけくん(ウェスティー)
シエンくん&のんちゃん(ミニチュア・ダックス)
ポンくん&ヒメちゃん(ジャックラッセル)
こなつちゃん(豆芝)
姫ちゃん(シェルティー)
サンちゃん(ホワイト・シェパード)
だい吉くん(柴犬)
みりんちゃん(ジャックラッセル)
と、大勢の方達が参加してくれて皆さん頑張ってくれました!
中には今回が初めて、という方もいました。
いつものトレーニングとは違って、こういった場で成果を披露する難しさや、楽しさを感じていただいたのではないかな?

どの飼い主さんも、愛犬の問題行動を抱えているのが現状。
何年も問題と付き合っているのです。
ただ、こういった場を目標にしたり日頃のストレスをみんなとお話したりする事で「また頑張ろう!」という気持ちになってくれたらいいな・・・
と主催する側はコッソリ思っていたりするわけです。

発表会は5つの部門とゲームを用意しました。
服従の部門では10ヵ月未満のパピーの部、紐付き(リード付き)の部、紐無しの部。
e0100584_22101968.jpg
e0100584_22103675.jpg

アジリティー(障害物競争)では、チャレンジの部と経験者の部。
e0100584_2211293.jpg
e0100584_22112128.jpg
e0100584_22113793.jpg
e0100584_22115849.jpg
e0100584_22121763.jpg
e0100584_22123568.jpg

お昼休みには木川先生と樽川先生による防衛作業のデモンストレーションを行いました。
e0100584_22153071.jpg
e0100584_22154432.jpg

みなさん、思い思いの時間を過ごされていました。
e0100584_22192876.jpg
e0100584_22194625.jpg
e0100584_22202055.jpg
e0100584_22203771.jpg
e0100584_22205556.jpg
e0100584_22211018.jpg
e0100584_22212926.jpg
e0100584_22214926.jpg
e0100584_2222651.jpg
e0100584_22222547.jpg
e0100584_22224398.jpg

最後のゲームはマテ対決&だるまさんが転んだ。
みんな揃ってのマテ対決は圧巻でした!
しかしどの子も凄かった。どんな誘惑にも負けずちゃんと待ってる姿には感動してしまいました。これもトレーニングの成果です♪
e0100584_22261117.jpg
e0100584_22263056.jpg

競技もゲームも終わって表彰式。
クライナー・ハイネからは、紐付きの服従2席にみりんちゃん。
アジリティーチャレンジ2席&マテ対決2席のダブル受賞にしんのすけくん。
難しい競技には犬のモチーフが付いたトロフィーを用意しました!結構立派です!
e0100584_22372288.jpg
e0100584_22373746.jpg

富士山の麓、愛犬と一緒に過ごす1日はどうでしたか?
身内でのイベントですので、至らない点も多かったと思いますが、皆さんに楽しんでもらおうと張り切ったつもりです(汗)。
次回は秋に予定していますので、今回参加出来なかった方達も是非ご参加下さい!

明日からまたトレーニング、頑張りましょう!!
*今日も1日頑張ったさくらちゃん。みんなが帰った後、こっそりパチリ。合成みたい!?
e0100584_2248928.jpg

[PR]
Commented by S&N.katsu...ta at 2010-05-16 22:31 x
さくら・・・『横綱』みたいだけど(笑)
発表会楽しかったです!競技会に出るようになったり、アジを始めたりして、きがわさんの生徒さんともお話する機会も増えたし♪
気合いが入りすぎないし、でもそこそこの緊張感で・・・
6月の練習にもなり楽しい一日でした!
S岡さんの写真・・・(笑)ふれないでおきます!

次回は犬のトロフィーもらえるといいな☆

Commented by ぷりまろ at 2010-05-17 00:19 x
先生、晴れてよかったネ!!
今回は参加出来なかったけど
秋は行ってみたい!!
まろんもたまには緊張感の経験が必要だと思うし
アマアマではダメ!! だよね。
緊張感と言えは防衛作業!!
↓ の記事の防衛写真はフラウも写ってるよね!!
ハイネたちがやってきた訓練を見せてもらって
改めてハイネとフラウの能力の高さを知りました。
(や~ん!敬語になっちゃうぅ~。)

写真の”さくらちゃん”って
もしかしたらあの時の”さくらちゃん”?
その堂々としたお姿は、もしかしなくても
あの時の”さくらちゃん”だよね!! (笑)

今週の水曜日、粋な計らいありがとうございます。
場所がよくわからないので当日℡しちゃうと思います。
楽しみにしていま~す。
これからグループレッスンお願いしたい時は静岡に行こうかナ~♪

Commented by kleiner-heine at 2010-05-17 22:35
Dear  S&N.katsu...taさん
コメントありがとうございます!

この日は暑くって焼けましたね~☆
6月の競技会はもっと暑いかもしれませんよね・・・。でもいい練習が出来て良かったです。

色んな方との交流で刺激になっていただけたら嬉しいです!
また次回、よろしくお願いします。

S岡さん、断わりなく使ってしまいました(汗)。
カワイイ人です♪♪
Commented by kleiner-heine at 2010-05-17 22:59
Dear ぷりまろさん
コメントありがとうございます!

はい、是非次はご参加ください♪
みんな、トレーニング中のワンちゃん達ですから気負いせず参加出来ますよ!アマアマだっていいんですよ~・・私も家ではアマアマですから(笑)。

↓の練習ではフラウが頑張っていますが、ディステル特訓中ですので応援してやって下さい。まだまだこれからですけどねぇ。

水曜日、2組ですが大丈夫ですか?
いつもの河川敷の様にひらけていなく、車が停めづらく利用しづらいかもしれませんが、リ・チェックが出来れば・・・と思っています。
藤枝の教室の方が人数が集まりますよ!次回、ご検討下さいね。

さくらちゃん、そうです!カフェで一緒したさくらちゃんです。
あの時はありがとうございました。
またご一緒しましょうね~♪
Commented by しんママ at 2010-05-18 09:37 x
当日は楽しかったです。ありがとうございました☆
6月の為の良いリハーサルになりました♪
それに、事前に飼い主がコントロールしておかなくちゃいけないことも
思い出しましたし…。本番で「チー…」とさせないようにとか(笑)

また秋に皆さんと一緒に楽しみたいです♪
Commented by kleiner-heine at 2010-05-18 23:27
Dear しんママさん
コメントありがとうございます!

発表会、ご参加ありがとうございました。
しんちゃん、2冠は凄いですよっ!次は服従でタイトルを・・・!!

6月は暑いかもしれませんね。
でも今回いい練習が出来ましたし、楽しんでいきましょう♪
そうそう・・チーはさせておかないとねっ!
by kleiner-heine | 2010-05-09 21:27 | Training | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30