kleiner heine

Frau's Diary

仲良く練習会!

ゴールデンウィーク真っ只中、天気がいいこの日はみんなで練習しようと朝霧に行ってきました!

朝9時に集合し、日差しが強い中気持ちのいい汗を流しました!
ハイネ、フラウ、ディステル・・と順々に。
ディステルの腹違いの子たちも多く集まり、ブラック集団がみんなでトレーニングしている姿はちょっと異様?でした。
e0100584_0265440.jpg
e0100584_027991.jpg
e0100584_0272580.jpg
e0100584_0275056.jpg
e0100584_028899.jpg

服従から始まり、防衛作業まで、なんと16時までノンストップで行いました!
自分のトレーニングだけではなく、他の人のを見るのも楽しいんですよね~。
特に防衛は自分一人ではなかなか進まない作業。ヘルパーさんに入ってもらって一連の作業をする事ができました。ハイネもフラウも久しぶりにやってもらっちゃいました♪
e0100584_0284139.jpg
e0100584_029095.jpg
e0100584_0292883.jpg
e0100584_0295182.jpg

ただ2頭は冷静さに欠けています。
最高に興奮した状態の中で冷静さと服従心を忘れずに行うのはとっても難しい。
ヘルパーに「ほらっ、落ち着け!落ち着け!」と宥められていたのはフラウ。
満足げに袖を咥えています。
e0100584_030153.jpg

ディステルはなるべく冷静に冷静に・・を心がけていたら
「もう少し崩しても・・・服従が強すぎる。」
と。なかなか奥深いです。冷静さを失わずに、ただ、犬自身が進んで取り組む事も大事なんです。

練習に参加したどの子も以前よりも良くなってた!
きっと毎日頑張っているんだろうな。
刺激になります!
e0100584_031935.jpg
e0100584_0312560.jpg
e0100584_0314231.jpg
e0100584_032092.jpg
e0100584_0321480.jpg

グランドにテントを張って、椅子を並べて、と観戦モードですが気づくと立ちあがって間近で見ちゃったりなんかして(笑)。
とにかく楽しい、あっという間の1日でした。
う~ん、充実したゴールデンウィークでした!!

*今日は飼い主さんに撮っていただいた写真を使わせていもらいました。
いいカメラは違いますねぇ。。。素敵に写っています♪ありがとうございました!
[PR]
Commented by S&N.katsu...ta at 2010-05-14 21:20 x
いいなぁ~!私もいつか仲間に入りたい!!
ハイネ&フラウの防衛作業見てみたいかも~♪
ヘルパー役のK先生とT先生が、カッコよくみえるのは私だけですか?(笑)
ディスちゃんの成長が楽しみ!
バリケンの中でひっくり返ってる時とは違う、キリッ!とした
顔なんだろうな~!
Commented by kleiner-heine at 2010-05-14 23:35
Dear   S&N.katsu...taさん
コメントありがとうございます!

きっと来年には仲間入りですよっ(笑)!!
私も楽しみにしています♪
特にフラウは普段とは全然違いますよ・・・教育方法を間違った気がします(汗)。。。こうならないよう、ディスちゃんは奮闘中ですが、はたして!?

ヘルパー先生達、確かにカッコ良いです!!
2、いや3割増しになっています☆
by kleiner-heine | 2010-05-04 23:37 | Training | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30