kleiner heine

Frau's Diary

春季訓練競技大会に行ってきました!

深夜2時半静岡発・・
こんな時間に活動することはほとんどありませんが(笑)、この日はJKCが主催する訓練競技会に参加すべく埼玉県春日部市へ。
いやぁ~、遠かったぁ・・・3時間位ですか。
前日は大雨でこの日も心配しましたが、会場に着くころは日も差し競技会日和でしたっけ。
e0100584_23222132.jpg

e0100584_23224521.jpg

今回はのんちゃん(ミニチュア・ダックスフント)が家庭犬初等科の訓練競技に初チャレンジしました。しかもこの日は多くの訓練士さんがエントリーしている一般の部。審査もシビアなものになります。
この日のために飼い主さんも毎日毎日頑張りました!
いざ、本番。
e0100584_23234443.jpg

初等科は5科目。その一つ一つをいつもと違う環境で行わないといけません。犬がいる、人がいる騒がしい中で練習の成果を発揮する・・・かなり難しいと思います。
紐付き脚側行進、紐無し脚側行進、前回よりも脚側の意識が高く良かったです。
e0100584_23241960.jpg
e0100584_23243589.jpg

招呼はバッチリ決まりました!
伏臥、立止ではそのもの自体の理解はしていたものの、集中がしきれませんでしたね・・・次回の課題です。
その後、飼い主さんともお話をしましたが、初チャレンジで満足いく結果はなかなか出ません。しかしながら、毎回進歩を見せるのんちゃんに陰で頑張っている飼い主さんの努力が映し出されています。拍手モノです、お疲れ様でした!!
これから、一歩一歩登って行こうではありませんか!

いつも練習で一緒になるきがわドッグスクールさんも皆さん頑張っていました。
皆さんの写真が撮れなくて残念でしたが、見事な脚側だったミーシャちゃん。
e0100584_2325481.jpg

最近伸びに伸びてるバディちゃん。
e0100584_23252716.jpg

みらいくんはオビディエンスⅠで5席でした。
e0100584_23254944.jpg

親交のあるボンドドッグスクールさんのバロンくんは2席。
e0100584_23261116.jpg
e0100584_23262333.jpg

それぞれが達成感を得て、またそれぞれの課題を胸に次の目標に向かうわけです。
今日もいい1日でした♪

そして、懐かしい出会いも。
ディステルの兄弟ドルフ(だったかな?)と久々の対面。
e0100584_2327441.jpg

ディス18キロ。ドルフ35キロ!!
オスメスの差はあるにしても同胎とは思えません。
e0100584_23273569.jpg
e0100584_23275424.jpg

ってディスが小さいのか!?

色々あった1日でしたが、参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
次の目標を持ち、また明日から頑張りましょうネ!
[PR]
Commented by S&N.katsu...ta at 2010-05-03 21:51 x
今日もありがとうございました!

埼玉の時もありがとうございました!
本部大会は、もう少しできるかな~なんて思っていましたが・・・
なかなか練習通りにはいかないものですね。
でも、結果がついてこなくても、のんと一緒に作業をしたり、
いろんな方とお話しできたり、競技を見ることができるのは
とっても楽しいですし、勉強になります!

クライナーハイネのエースになれるように、これからも頑張ります!!
いつか、しろいぬ王子と表彰台のぼりますよ!(笑)

また、9日の発表会で一歩前進出来れば嬉しいな♪
Commented by S at 2010-05-03 21:58 x
追伸・・・
写真のチョイスが良すぎます!
のん、すごい出来る子みたい~(笑)

ディスちゃん比べると小さいですね!
どんな風に成長していくのか将来が楽しみです!!
Commented by kleiner-heine at 2010-05-04 22:47
Dear  S&N.katsu...taさん
コメントありがとうございます!

競技会では、朝早くから(夜から?)本当にお疲れ様でした。
私も自身の作業の時は、「練習通りに・・」を言い聞かせていますが、なかなか満足いく結果に繋がりません。ただ、これから場数を増やしていくと、自ずと持っていき様が分かってくると思いますよ。

まずは9日、で6月、頑張りましょう♪

のんちゃんは出来る子ですよ~!
作業前のアイコンタクト、態度がとっても良くなりましたもんね♪♪
Commented by しんママ at 2010-05-06 10:58 x
皆さんすごいですね☆ のんちゃんも、ちゃんとアイコンタクトとってるしっ!
「練習通りに」って難しいですよね〜。
しんのすけは練習でもムラがあるし〜(ーー;)
のんちゃんと共にエースになれるよう頑張らなくちゃね♪
一緒に競技会に出たりして、楽しめるお仲間がこれからたくさん増えると嬉しいな〜!
競技会見に来たら「うちのコならいけるんじゃない?」って思う飼い主さんいそうですよね。しつけ教室のワンコたちお利口さん沢山いるし〜。
あ!でもマズイかも!? しんのすけがどんどん抜かされそう(笑)
頑張らなくちゃ! ま、脱落したら最終的にはマネージャーとかマスコット的な
感じでもいいけどぉ〜(^m^)ぷぷ
Commented by kleiner-heine at 2010-05-06 23:42
Dear しんママさん
コメントありがとうございます!

何事も練習通り・・・は難しいですもんね。
私も日々感じます。
しかし、場数を踏めばきっと余裕が出てくるはずっ!これかも頑張っていきましょうね~。

しんちゃん、マネージャー&マスコットって似合いそう(笑)。
な~んて、でもある意味みんなの人気者だからマスコットかな?
しんちゃん&のんちゃんを見てみんな目標にしてもらいたいな♪
by kleiner-heine | 2010-04-24 21:58 | Training | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31