kleiner heine

Frau's Diary

選考会を見に!!

少し遡りますが、IPO競技会を見に春日部に行ってきました。
知り合いの訓練士さんも出る、という事で応援。
・・・に加えて、日本の重鎮達が集まるので拝んでこようと。
e0100584_013094.jpg

e0100584_021952.jpg

IPO(アイピーオー)とは、ドイツ語のInternationale Prüfungs ordnung(インテルナッツィオナーレ プリューフング ゾルトドヌング)の頭文字をとったFCI国際訓練試験のことで、FCI(国際畜犬連盟)の国際訓練規定に基づき行われる訓練試験です。この試験における科目及び審査基準は世界共通となっています。(JKCホームページより。もう少し詳しい説明はコチラ
e0100584_015864.jpg

e0100584_025356.jpg

e0100584_033652.jpg

シェパード、マリノア、タービュレン、エアデール、位だったかな、集まったのは。30頭程が9月に行われる世界大会出場の切符をかけて競うわけです。
いや~、行ってよかったです!
2日間のうちの1日しか行けなかったのが残念でしたが刺激的な日でした。
会場の雰囲気にシビれました♪この時は服従しか見られませんでしたが、指導手と犬とのいいようもない距離感。犬達も選考会に出場する位の犬ですから、どの犬も素晴らしかったです。一見、大人しい物静かな犬かなと思っても、作業が始まれば冷静な様子の中にも力強さがあり、迫力満点です。
素敵な犬達、また、指導手を拝めて幸せでした!

いつか・・・いつか私も。と、秘かに夢を膨らませたりして。
次の日は影響され、トレーニングの後にみんなでトレーニング!
競技内容は違えども、皆さんハートが熱い(笑)!
あーでもない、こーでもないとトレーニング談議に花を咲かせていました。
e0100584_04067.jpg
e0100584_041454.jpg

遊んでばっかじゃイカンよ!
e0100584_051317.jpg
e0100584_052842.jpg
e0100584_054275.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2010-04-23 00:08 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30