人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

癒されました・・・

2月の終わりになりますが、マロンくんのお誘いでとある所へ行ってきました。
癒されました・・・_e0100584_0493585.jpg

茅葺民家集落を再現した里へ・・・
いやぁ~雰囲気があるでしょ?
この日は雨が降っていて残念な感じでしたが、これはこれでいい感じ!?

ここはいろんな職人技の見学や小物つくりの体験が出来ますが、もちろん館内は犬NGです。でも、外で待たせ意外にゆっくり見られました。
おっ!こんなところで「マテ」がいきていたりして?
癒されました・・・_e0100584_053616.jpg
癒されました・・・_e0100584_0532260.jpg

癒されました・・・_e0100584_0511855.jpg

とにかくのんびりとするのにはちょうどいい。
犬達と一緒でも十分楽しめます♪
ただ、あまり犬連れはこの天気のせいか見ませんでした。観光客が目立ちましたので、おトイレには気を付けたいですね。いくら外でも辺りかまわずさせない方がいいでしょう。

ハイネもフラウも茅葺屋根の下で趣のあるある感じに・・・
「立派ですね~」と覗きこむフラウですが、ハイネは興味なし?かな。
癒されました・・・_e0100584_0521121.jpg
癒されました・・・_e0100584_052303.jpg

ぐるっと回ってさすがにお疲れの2頭。
癒されました・・・_e0100584_0534615.jpg

人間様も疲れたのよ。。
最後にお蕎麦なんか食べ始めたら・・もうふて寝していましたっけ(汗)。
癒されました・・・_e0100584_054520.jpg
癒されました・・・_e0100584_0542645.jpg

日本昔話の世界にタイムスリップしたかのような、そんなどこか懐かしい風景を楽しめました。
何処に行くにも犬達が一緒になってます、我が家。
ですから、何処に行くにも一緒に行動できるようトレーニングは大事です。
犬と一緒に楽しみたい!でも、窮屈な思いをしないように・・・
ちょっとした旅でも「しつけトレーニング」の大切さを改めて感じました。

どちらかというと犬達より人間が楽しんだ時間でしたが、いつもと違う刺激を受けた・・という事で。いい社会化の場でした。
癒されました・・・_e0100584_0545477.jpg

最後に、
マロンちゃん、飼い主さん、楽しい時間をありがとうございました!

この時はアダルト御一行様で(笑)。
若いディスはまた今度♪
Commented by しんママ at 2010-03-08 11:07 x
おぉ〜♪ すごーい。
雰囲気ありますね。フラウとハイネの姿もいつもと
違う雰囲気に見えます。
寝ている姿は、この家で飼われているワンコ!?って
くらいに馴染んじゃってますし(笑)
色々なところに連れて行くのも社会化の勉強には
いいですね!
しんのすけも色々なところに連れていかなくちゃだな〜♪
Commented by kleiner-heine at 2010-03-08 20:16
Dear しんママさん
コメントありがとうございます!

茅葺屋根にシェパードっていうのもなかなかのものですよね(笑)。
私も「ただいま~」と中に入ってしまいたいくらいでした!
しんちゃんだったら縁側でウトウト・・かな??
きっと直ぐに馴染みますよ♪
Commented by ぷりまろ at 2010-03-09 18:35 x
ディスちんは、苦手なヒトリ留守番のお勉強が出来て
それでヨシ!! な~んてね。

一緒の日・・・
ハイネはずっと笑っていました。
フラウは先生をずっと見ていた。
ディスはとにかく楽しそうでした。
まろんは群れで行動することを学びました。
という感でしょうか。

それにしても先生の写真の構図はいつもセンスがイイ!!
ハイネとフラウ、集落に溶け込んでます。
ここんちの子~的な・・・。
(フタリのカラーも集落系?)

まろんは、甘々家族の中で生活しているので
とってもいい勉強になったようです。
集落でも実に見事なお利口さんでした。
私がまろんを連れてるっゾ!! って気がしたし。
いつもはね、まろんがママを連れて歩いてるのだから・・・(笑)

Commented by kleiner-heine at 2010-03-09 23:34
Dear ぷりまろさん
コメントありがとうございます!

こちらこそご一緒出来て嬉しかったです。
こんな素敵な集落、白川郷まで行かなくても見られるなんて・・・♪

そう、ディスちゃんはこれからいっぱい楽しみを体験できるという事で。
アダルトさん達はいつもと違う空気を吸って楽しかったみたいですよ!
まろんくんは、窮屈でなかったかなぁ・・・楽しむのはいつも我が家のお騒がせ3頭のような(汗)。
こんな3頭ですが、これからもお付き合い宜しくお願いします!

あ、確かにカラーが集落系かも!?
まろんくんも雰囲気出ていましたよネ!
ぷりまろさんが撮った写真の方がまろんくん、いい顔してたし・・ずっとずっとセンスがいいですよ~っ。
by kleiner-heine | 2010-03-08 01:00 | Trip | Comments(4)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31