kleiner heine

Frau's Diary

クリスマスタウン

クリスマス間近。

街中はあっちもこっちもイルミネーションで彩られています。この季節、寒いのは嫌ですが、クリスマスに大みそかにお正月に・・・ワクワクする事ばかりですね!
e0100584_0303612.jpg

今日はクリスマス一色の街中に、ダックスののんちゃんとやってきました。
そう、街中トレーニングです!
呉服町を通ってスクランブル交差点を通って、丸井の前のスタバで人間観察♪
e0100584_030240.jpg

人の往来、交通騒音、騒々しい街中はいい社会化の場です。
さてさて、のんちゃん・・がっつり刺激を吸収していますね。何を見て、何を考えているのかな??
e0100584_0305997.jpg

e0100584_0401650.jpg

いやはや・・・しっかし今日は寒かった。夜は一段と冷え込みました。
すっかり意気消沈気味だったのんちゃんでしたが、温かい場所発見!
ライトの上がかすかに温かい。特等席だったね!
e0100584_0335567.jpg

最近は天気のいい休日ともなると、ワンちゃん連れで街にお散歩に出かける方も多くなってきました。
犬グッズを売っているお店を覗いてみると、服を試着しているワンちゃんを見かけたりして・・
犬が試着!?
と、犬を飼った事がない知人は笑っていましたけど、こういう場で店員さんに手足を持たれ拘束されたりすることって、社会化がきちんと出来ていないと難しいですよね。こういう場面、よく見ますが、どのワンちゃんもお利口!大したものです・・・感心!

愛犬とショッピングしながら社会化トレーニングもいいかも!?

うちのコ達は、街中を歩くと迷惑になりそうなんで(笑)、比較的人が少ない平日にたま~に練り歩いています。
e0100584_0343478.jpg

[PR]
Commented by ゆんママ at 2009-12-24 00:30 x
こんばんわ!
お久しぶりです。
先日、イルミネーションを見に行って来ました(ゆんも!)
大して人出はなかったんですけどね
『こんな所に犬を連れてくるなんてっ!』と
言われて、ペッコリ凹みました。

酔っ払いや、奇声を上げてたむろしている若者や
あたり構わず走り回るちびっ子より
ズーッと静かで大人しいのに…
お嫌いな方がいるのを承知で、
隅・隅を歩いていたんですけどね。残念でした。

犬にも理解のある社会になってくれるといいんですけどね。
まだまだ時間が掛かりそうですね。
Commented by kleiner-heine at 2009-12-25 02:15
Dear ゆんママさん
コメントありがとうございます!
ゆんちゃんも出掛けたんですね。
・・・確かに、そんな事言われると凹んでしまいますね。
でも、私も気を付けないといけません。犬が嫌いない人は、ただそこにいるだけでも嫌なんでしょうからね・・寂いしい事ですが特に大型犬は存在感がありますし。。

でもあまり気にしないで下さいね!
リードもきちんと付けているわけですし、大人しく歩かせていたわけですし・・・
悪い事はな~んにもしていませんもん!
by kleiner-heine | 2009-12-15 00:05 | Training | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30