遊ぶ事で賢くなる!

ディステル、6か月になりました。
はやいなぁ・・と思う傍ら、まだ半年か・・とも思ってしまいます。
はやく大人になれよ~。。。
e0100584_117055.jpg

e0100584_1172814.jpg

この日はデイ・トレーニングの日。
みんなでワイワイ賑やかしく1日を過ごします。

ディステルもこの日が楽しみの様子。いろんなワンちゃん達と遊べるからね~。
犬同士の遊びって大事な事だらけです。
特に小さい時はこの遊びに時間を割いてあげたいものです。子犬は遊びの中で試行錯誤を繰り返しコミュニケーションの技術を身につけていきますし、そこで支配関係を学んでいきます。
遊び好きな犬は知的水準が高いともいわれていますから、将来他の犬対して攻撃的な行動が出にくくなります。

仲良しのレオンくんと取っ組み合い。
上になり下になり・・体力もつきます。
e0100584_0572529.jpg
e0100584_0574415.jpg
e0100584_0575938.jpg
e0100584_0581725.jpg

もちろん、お勉強だって頑張ります(笑)!
順番待ち。
e0100584_113130.jpg

それぞれ抱えている課題はありますが、みんな頑張ってトレーニングに励んでくれています。
e0100584_163136.jpg

大人ペアはいつもお留守番ですが、今日は久しぶりにデイ・トレ参加で張り切っています・・・というか楽しんでました!
e0100584_112074.jpg

大人だって遊びたい盛り!!
e0100584_1163347.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-11-25 01:18 | Training | Comments(1)

Commented at 2009-11-25 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。