kleiner heine

Frau's Diary

台風一過

最強クラスの台風は去って、午後にはすっきりと晴れ、気温も上がり暑い1日でした。

今日は久しぶりに三保の真崎海岸に立ち寄りましたが、何やら人が多かったです。
台風が去って、青空が広がって海にでも来たくなったのか・・・海岸線の奥に広がる富士山を見に来たのか・・・ただ単純にまったりとしたかったのか・・・

確かに気持ちのいい青空でした!
e0100584_23105116.jpg

ただ、3頭が一緒じゃまったり・・という感じにはなりませんが、ねっ!
e0100584_23111331.jpg

e0100584_23114050.jpg

3頭の距離はすっかり縮まりました。
ディステルは完全に金魚のフン化していますが、ハイネもフラウもまんざらではない様子。
賑やかです、賑やか過ぎます!
e0100584_23143169.jpg

e0100584_23151067.jpg

砂浜はひんやり気持ちいいのか、ひとしきり遊んだ後はウミガメ状態で穴を掘り、体を冷やしていました。

ディステル、「呼び戻し」の練習中です。
もともと群れで行動する生き物ですから、な~んにも教えなくても動く方動く方へ寄ってくるんです。自然に振舞っていれば側にいてくれるんです。
しかし、人間と生活を共にしていくうちに人間の方が犬に近づいていってしまうんですよね、いい距離感が保てなくなってしまうんです。近づいて、追いかけて、捕まえて・・・。
小さい頃からこの、追いかける&捕まえる事をしていると逃げる事を覚えてしまいますから・・・注意です!

だんだん色んな事に興味を持ちだしますからね、この頃にきちんと呼び戻しが出来る事は安全確保にも繋がります。
さあ、さあ、ディスちゃん!頑張りましょ!!
e0100584_0101243.jpg

車に戻ってハウスへ入れようとすると・・・なにか咥えてる。
「お土産持参しちゃいました!」
e0100584_0142125.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2009-10-09 00:11 | Favorite | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31