kleiner heine

Frau's Diary

静岡県訓練王座競技会に参加しました!

9月最後の日曜日、葵区の弥勒スポーツ広場で訓練競技会が開催されました。
33回目のこの大会にエントリーしたのは今回が初めてで、飼い主さん達だけではなく、私も内心ドキドキでした。

競技会の朝は早い・・のですが、今回の開催場所は家から10分程の所で、なんともまぁゆったりと会場入りできましたね~。
ただ、暑かった!すっかり秋かな、と思っていたらこの日はこんがり焼けてしまうほど暑かった!!

クライナー・ハイネからは12頭がエントリーしました。
どのワンちゃんも、そして、飼い主さん達もこの日の為に一所懸命に練習しましたね!

毎回言いますが、競技会は一見敷居が高そうですが、こういったイベントに目標をおくことは良いことです。服従訓練に終わりはない・・といいましても、目的がないと毎日がなぁなぁになりがちですからね。目標がある事で生活にもハリが出る、というものです!

さてさて、今回初めて競技会に参加される方達もいました。
皆さん、いかがだったでしょうか?
朝早くから、夕方までの長丁場、きっとぐったりだったでしょうね。それでも、何か発見があって、今後の課題が見つかって、みんなとワイワイできて、楽しめてもらっていたら嬉しいです。
私の方は、いろいろバタバタとして側にいられない事もありましたが、皆さんの晴れ舞台はしっかり見ましたよ~♪

*皆さん全員の写真が撮れませんでした。スミマセン。。。
e0100584_043586.jpg
e0100584_0442021.jpg
e0100584_0444487.jpg
e0100584_045441.jpg
e0100584_045236.jpg

ワンちゃん達も暑い中、頑張っていましね!
e0100584_0462376.jpg
e0100584_0465079.jpg
e0100584_047111.jpg

競技本番だけではなく、バックステージでワンちゃんのコンディションを見たり、モチベーションを高めたりとケアもバッチリな飼い主さんもいました。
e0100584_0533359.jpg
e0100584_0535424.jpg
e0100584_0541190.jpg
e0100584_0543040.jpg

そして、おめでとうございます、モコちゃん!
5席入賞!!表彰台に上がることができましね♪
台の上でもバッチリ飼い主さんを気にしています(笑)。
e0100584_0592595.jpg

今回参加してくれた皆さん、本当にお疲れさまでした!
これに懲りずに次も頑張りましょうね。
e0100584_1223612.jpg

しんのすけくん、次は11月だ!疲れやすいので、コンディションを見ながら練習をしよう。
ミントくん、初戦はバッチリでした!次は細かいところの修正もしていきたいですね。
こたろうくん、課題は脚側!いつも新鮮なトレーニングを組み立てていきましょう。
ジェニちゃん、コマンドのかけ方、頑張っていきましょうか!
モコちゃん、次はもっと上の台を狙いましょうね!
のんちゃん、場数をこなし集中力を高めていきましょうね!
ポンくん、あともう1歩で入賞でした。次は狙っていきましょう!
ヒメちゃん、脚側を強化しましょう!そうすると、もっと飼い主さんに集中しますよ~。
アビーちゃん、座る位置など細かい所を直していきましょね!
姫ちゃん、周りの状況にドキドキしちゃうので、場慣れを十分にさせていきましょう!
こなつちゃん、集中力を高めて本番に望めるといいです!

・・・もろもろが終わって家に着いたのがPM11時。
出番の少なかったハイネ&フラウはすっかり夢の中・・・
皆の雄姿を夢にまで見ているのかな??
e0100584_1251286.jpg
e0100584_1252743.jpg

ディステルの写真を撮ろう試みましたが、闇に紛れて全然写らないので(笑)、や~めた!
[PR]
Commented by チョコママ(kao) at 2009-10-04 22:36 x
競技会 チョコも初めて参加しました。家ではいつも脚側が、前に出気味だったのに、本番では、「あれっ?」というくらい下がり気味になってしまいましたが、初めてでは、まずまずかな。・・・
「どんな環境でもいつもと同じように。」がこれからの課題です。 
    ブログこれからも楽しみにしています。
Commented by kleiner-heine at 2009-10-05 02:15
Dear チョコママ(kao)さん
コメントありがとうございます!

競技会いらしていたんですね~。
挨拶できませんでしたよね?!もし、お近くを通っていたのなら失礼いたしました。。。

これからの時期は競技会がバンバン開催されるので、チョコちゃんも沢山目標をもって頑張ってくださいね!
私も頑張らなくっちゃ!
by kleiner-heine | 2009-09-27 00:15 | Training | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30