ハウス大好きっ子?

さてさて、お家に帰ると3頭には寝てもらうだけです。
室内では‘運動会’はさせません。
元気いっぱい遊んでもらうのは外だけでいいのです。

とはいっても、生活スタイルは各家庭異なるものでしょうから、ワンちゃんライフもそれぞれでいいのでしょうね。(だだっ広い部屋、室内グラウンドなんかあったら別ですし。。)

で・・、我が家のルールに早く慣れてほしいものです・・・ディスちゃん。
まぁ、それでも、若いディステルは遊びたい盛りですが、部屋に入ったら遊びはお終いで、休息タイム。というのを徐々に理解してきました。
e0100584_23445163.jpg

真っ暗の中に黒い仔犬・・・
よ~く目を凝らすと・・・
e0100584_23455285.jpg

大人の2頭は自由度も大きくなっています。
といっても、ディステルにスペースをとられてしまったんですけどね。
2頭はハウスが大好きです!
自分だけのスペース、安心できるプライベートエリアですから。自分達のハウスが撤去されたので、ディステルが出たハウスに入り込んでいる始末です(笑)。

ここでまったりもいいけど・・・
e0100584_01586.jpg

ハウスを置いて下さい・・・って?
どっちが蚊帳の外かわかりませんね。
e0100584_0103484.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-09-25 00:09 | Training | Comments(4)

Commented by Kay at 2009-09-25 13:40 x
キャー♪
ディステルちゃん、可愛い~~~♪
シェパード大好きな私にはたまらん可愛さです。

3頭目を迎えたんですか?
なんでまた~???

ちなみに我が家もダルの7ヶ月になるシエルが増えました。苦笑
よくも懲りずに・・・汗

私は失敗して家具を噛まれたり・・・あはっ、あはははははっ 号泣
Commented by kleiner-heine at 2009-09-25 22:34
Dear kayさん
コメントありがとうございます!
そして、ご無沙汰していますがその間にダルちゃん迎えていたんですね!!すごーい♪かわいいだろうなぁ・・・。

そう、うちも迎えてしまいました・・・よくも懲りずに(笑)。


3頭でもあまり困る事はないんですが、ハイネ&フラウは迷惑そうです。。。

シエルちゃん、相手して~~。
Commented by チョコママ at 2009-09-27 21:25 x
こんにちは。家でのハウストレーニング なかなか難しいです。我が家は、チワワなので家族がみんな かわいい、かわいいですぐに出してしまって、トレーニングになりませんでした。今になって、それが、影響している事もあるようで・・・。 これからのディスティルちゃんの成長ぶりを楽しみにしています。
Commented by kleiner-heine at 2009-09-27 23:00
Dear チョコママさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね、来たばっかりの時はその可愛さ故に、心情的に出してしまいがちなんですよね。。
ゆくゆくの問題はこの時あまり考えられませんが、どんな事も若いうちに取り掛れると慣れも早いものです。

もちろん、大きくなってからも大丈夫ですよ。
飼い主さんの根気さえあれば・・・です!!

ディステルも頑張らないと。。。