kleiner heine

Frau's Diary

初めての恐怖体験??

ディステル、4か月になります。

早いものです。
あっという間に大人になってしまうんですよね!

家に来てから3週間が経って、やっとこさ落ち着いてきました。
苦労しているクレート・トレーニングも、毎日の事ですので徐々に慣れてくれています。
そして、ここ1週間でトレーニングもスタートしました。
ボールを転がしてみると、執着も上々!
歯の抜ける時期までは執着を高めていこうかと・・・。
今後、報酬はボールを使いたいのでね♪

そんな中、ディスちゃん、今日も初体験しました。
川遊び!
e0100584_237859.jpg

e0100584_2374434.jpg

ハイネとフラウの興奮に便乗されて、最初は勢いで川に滑り落ちたディステル。。。
2回目は警戒していました。
ただ、やっぱり2頭が楽しそうで・・・
e0100584_23102854.jpg
e0100584_23104976.jpg

入ってみて・・・
やっぱり溺れて…(笑)
e0100584_23152165.jpg

ハイネとフラウが溺れっぷりに驚いていました。
まぁ、これも経験、経験!
きっと楽しくなるさっ。
ただ、刺激は浴びせかけ続ける事で慣れますが、そのコが持ってる許容範囲を超えると恐怖体験からトラウマになるケースもあります。愛犬をよ~く観察して社会化に取り組んで下さい。
あ、あんまり慎重にならないでね。

ディステルもこれが好き。
e0100584_23181095.jpg
e0100584_23182567.jpg
e0100584_23184337.jpg

枝・・枝・・枝・・・。今に3姉妹で取り合うんだろうなぁ。

さぁ!4ヵ月目も頑張ろう!!
e0100584_23215862.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2009-09-21 23:26 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31