おめでとう!

フラウ、お誕生日おめでとう♪

今日は、我が愛犬フラウの6才の誕生日です。
・・・早いものでもう6年も経ってるんですね、しみじみ昔を思い出していました。

母親ハイネからは3頭の女の子が生まれましたが、3頭目のフラウは難産でした。
キバッてるハイネの姿は鮮明に頭に残っています。
‘フ~、フ~’息づかいは荒くなってきてるのになかなか生まれない子犬。

結局、帝王切開でした。

手術に立ち合い、開いたお腹の中にはドでかいフラウがいました(笑)!
「こりゃ~出てこれなかったねぇ。」
なんて、獣医さんも言ってたっけ。

2頭のお姉ちゃんは残念ながら亡くなりました。
「姉妹イチ大きかったフラウが栄養をもってっちゃったのかね。」
同僚とそんな話もしてました。

一人っ子はワガママで甘えん坊?・・・とはよく言ったもので、フラウもそんな性格を持ちながら今日に至ります。

6年も経つと体の変化もあり、最近は股関節に異常が見られ・・。
生きている以上、消耗していく事もあるわけで、しょうがない事ですが淋しくなってきますよね。
e0100584_0232455.jpg

これからの1日1日を大切にしなくちゃな~と改めて思いました。
e0100584_0194196.jpg

また、1年を楽しく過ごそうね!
お誕生日おめでとう、フラウ(ついでに私も一緒のバースデーなのが面白いでしょ!?)。
そして、ハイネにも・・・頑張って産んでくれてありがと♪
e0100584_020116.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-06-28 00:20 | Favorite | Comments(12)

Commented by mochafuku at 2009-06-29 13:43
ふらうちゃん&佐伯さん

★HAPPY BIRTHDAY★

ほんと、時がたつのは早いもんです。。。
あの、ハイネさんがお母さんになるなんて想像できなかったですけど笑
しっかり、ママしてましたもんね~

後悔だけはしないよう、毎日楽しんでいきましょ♪

 
Commented at 2009-06-29 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アーサー at 2009-06-29 22:05 x
フラウお誕生日おめでとう!佐伯さんhappy birthday!
フラウの赤ちゃんの時の顔初めて見ました~
ちっちゃい~かわいい~
ハイネも若い~
そして、佐伯さんもますます女盛りで美しい!
Commented by kleiner-heine at 2009-07-01 22:33
Dear mochafukuさん
コメントありがとうございます!

歳とっちゃったよ~~・・・、フラウも私も。
あっという間の1年だから、mochafukuさんの言うように悔いのない時間を過ごせるよう頑張ります!

追伸・・今年は何処行く??
Commented by kleiner-heine at 2009-07-01 22:44
Dear mone&ママさん
コメントありがとうございます!
先日はとっても楽しかったです。いつもいつもお世話になってしまってスミマセン。。。

フラウ&ハイネは、いくら元気でもキキ&ルナには敵いません(笑)。メリーも落ち着きましたもんね!ちょっと寂しかな?

また引き続き、レオンくん、メリーちゃんと一緒に絡める事を楽しみにしています♪
Commented by kleiner-heine at 2009-07-01 22:51
Dear アーサーさん
コメントありがとうございます!
だんだん誕生日を迎えるのが怖くなってきました…(笑)。

アーサーのチビの頃は、フラウなんて比べものにならない位もっともっとちっちゃかったんでしょうね♪

これからもフラウ(とハイネ)をよろしくお願いします!
Commented by Kay at 2009-07-02 15:12 x
大変遅ればせながら、亜矢乃さん、フラウちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう6歳ですか~・・・しみじみ・・・
ジタンとほぼ一緒なんですね?
股関節に異常が見つかったなんて、まだ6歳なんて思っていても、私達の考える年齢以上のスピードで、彼等は歳を重ねているんですね?

これからも、お互いに充実した日々が送れますように♪
ますますのご活躍、期待してますよ~ん!

p.s.
そうそう・・・どうして、私がいつも下のお名前で呼ぶか分かりますか?
いつご結婚しちゃって、苗字が変わってもいいようにです♪笑
Commented by セナ at 2009-07-02 17:08 x
フラウ、佐伯先生おめでとうございます☆

週一回富士川の河川敷で拝見するハイネ親子は佐伯先生のお仕事をじっと見つめていますよね、またその態度がいいの品格がありますネ

股関節には気をつけてあげて下さい。

これからのご活躍楽しみにしております♪♪
Commented by kleiner-heine at 2009-07-03 10:48
Dear kayさん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです!

ジタンくんとのトレーニングはどうですか?
楽しい毎日を送っていますか??
私が年をとっていくって事は、犬達はその何倍ものスピードで年をとっていくわけで・・何だかいろん意味で焦ってしまいます。
一生懸命生きないとっ!

・・・私の苗字が変わるのはいつだっ(笑)!?
Commented by kleiner-heine at 2009-07-03 10:53
Dear セナさん
コメントありがとうございます!
年をとっても全然実感が湧きませんが、それではダメですよね。。。悔いのない1年にします!

私こそ、セナさんが一生懸命トレーニングにへ励んでいる姿には関心しているんですよ~。対生き物ですから、うまくいかない事も多いと思います。でも、長い年月を付き合っていかなくちゃいけませんので、気張らずに楽しんでいきましょうね!

これからも一緒に頑張りましょう♪
Commented by 石原ミント at 2009-10-22 21:30 x
いつもトレーニングありがとうございます。ちょっとブログを拝見。あら!6月28日佐伯さん&フラウの誕生日だったんですね! 娘の誕生日と一緒でした。ビックリ!
Commented by kleiner-heine at 2009-10-22 21:44
Dear ミントさん
コメントありがとうございます!
そうだったんですね♪
すごいっ!こんなに重なるものなんですね~。。。
来年は一緒にお祝いですね!!