暑い日のトレーニング

6月に入りました。
今年の梅雨入りはいつ頃なんでしょう??

最近は暑い日が続くだけでなく湿度も高い!
ムシムシ・・ムシムシ・・これからもっと高くなるんでしょうね。。

この日もギラギラ照りつける太陽に参っていました・・・
今日は天竜川河川敷に行ってきたのですが、河川敷でのトレーニングはこれから一層厳しくなりそうです。
だって、、日陰がないんだもん。。。
私だって犬達だって参ってしまいます。

トレーニングの際はサクッと気持ちよく終われる様に心がけましょう!
集中力はもって15分が限界・・・暑かったらもっともっと散漫になります。
人も犬も集中力が欠けたらいいトレーニングは出来ませんので無理は禁物です。

しかし、「学ぶこと」に暑いも寒いもないんです。
コレを理由にお勉強を怠らず、楽しく安全にトレーニングに励んで下さいね!

フラウとハイネはちょっとやりすぎた・・・か(汗)?
e0100584_119471.jpg
e0100584_1208100.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-06-02 01:20 | Training | Comments(3)

Commented by チョコママ(kao) at 2009-06-02 19:28 x
フラウちゃんとハイネちゃん(ごめんなさい男の子か女の子か知らないのです。)ベロ長いですね~。私も暑さに負けこの頃お勉強怠けているな~。反省です。明日からまた、頑張ろうっと。
Commented by kleiner-heine at 2009-06-02 23:00
Dear チョコママさん
コメントありがとうございます!
2頭とも女の子です・・・ヨロシクおねがいしま~す♪
犬達はやる気満々でも人の方が(汗)!?私も同じです。。。
飼い主さんが熱射病にならないように、無理しないで下さいね!
Commented at 2009-06-18 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。