訪問活動

今日は、老人ホーム「聖ヨゼフの園」での訪問活動の日でした。

先月は行けなかったので、フラウがきっちりお仕事してくれるか心配で・・・。
相変わらず大好きなネコちゃんにフワフワ~っと浮ついていました(笑)が、たくさんの人に触ってもらい、また、たくさんお話できて良かったです!

で、今日はパピートレーニングから頑張ってもらっているトイ・プードルのモコちゃんの飼い主さんも活動に参加。モコちゃんはまだ若いので一足先に飼い主さんだけでの参加です。
ボランティアさんの約束事で、参加するペットは目安として1才位から・・としているようです。
活動は楽しい事だけではないですからね。ストレスもかかりますから、若いワンちゃんに過度なストレスはよくないですし。
モコちゃんには活動に備えて、多感な今の時期にいろんな刺激に触れ合うようにお願いしています。

モコちゃんのデビューが楽しみです♪
フラウと一緒に参加できるかな??

活動犬に配られる‘黄色いリボン’で遊んでしまいました。。。
e0100584_2291395.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-05-28 21:27 | Training | Comments(2)

Commented by ちぽりん at 2009-05-29 23:35 x
先生、昨日はありがとうございました!!

モコの飼い主、ちぽりんです(^^)

昨日は笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごせました☆

参加しているわんちゃんと猫ちゃん、とってもお利口さんで、
どの子も活動の時間全く吠えなかったですよね☆
おばあちゃんに抱っこされ気持ちよさそうにしてました。
すばらしいです♥♥(o→ܫ←o)♫

半年後、モコもそうなれるように頑張ります。
これからも宜しくお願いします♪



Commented by kleiner-heine at 2009-05-30 15:48
Dear ちぽりんさん
コメントありがとうございます!
そして、木曜日はお疲れ様でした。フラウのダメっぷりが見れたんではないでしょうか(笑)。
モコちゃんは人が好きだから、きっと可愛がってもらえますよ!
これからもトレーニングに励んで、皆さんに幸せを与えられるワンちゃんに育てましょうね♪