3月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
水曜日のレッスンには大きいワンちゃん達が勢揃い(^^)/
この日はまた冬に逆戻りか!?というような肌寒い1日でしたがスタジオ内はホットホット♪
e0100584_00472093.jpg
e0100584_00473794.jpg
e0100584_00480307.jpg
e0100584_00472672.jpg
e0100584_00471614.jpg
e0100584_00471397.jpg
e0100584_00470830.jpg
e0100584_00470137.jpg
e0100584_00465238.jpg
シェパードのシュヴァルツくんは水曜日レッスン初参加!
レギュラー陣と並んで最初から最後まで一緒に頑張りました。
e0100584_00470423.jpg
e0100584_00464440.jpg
いつもはリードに頼らず言葉や最低限のアクションでコントロール出来るよう練習していますが、この日はわざとリードの存在を前面に出してみました。リードであらゆる誘惑をかけてみましたが惑わされず犬達は反応してくれましたね(*^^)v
そして定位置の左横から正面で犬達をコントロールする事にもチャレンジ!
同じコマンドでも位置が変わるだけでグッと難しくなります。
e0100584_00463239.jpg
e0100584_00463662.jpg
e0100584_00464157.jpg
e0100584_00472907.jpg
e0100584_00480780.jpg
e0100584_00473378.jpg
e0100584_00464820.jpg
e0100584_00485342.jpg
e0100584_00485044.jpg
柴犬のくまくん
e0100584_00481100.jpg
シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_00482395.jpg
ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_00483079.jpg
パグのララちゃん
e0100584_00482762.jpg
ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_00481839.jpg
ジャーマン・シェパードのシュヴァルツくん
e0100584_00481464.jpg
■4月のグループレッスン予定日■
16日(日)10:00~11:00
19日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加お待ちしています(*´▽`*)
e0100584_00484519.jpg
e0100584_00484149.jpg
ララちゃんと写真が撮れなかったのが悔やまれます・・・すみません(>_<)
e0100584_00483768.jpg
最近ちょっと体調レオンくん。
この日は寝ていることが多かったですが我が家の犬達とべったり♡そしてリラックス~(^^♪
頑張れ!レオンくん♪
e0100584_00455679.jpg
e0100584_00460199.jpg
e0100584_00455369.jpg
e0100584_00454663.jpg

[PR]

# by kleiner-heine | 2017-03-25 00:57 | Group Lesson | Comments(0)

春のジーガーショーへGO!

JPDS(ドイツシェパード犬協会日本連盟)JAPAN Siegerschauが日曜日、裾野市で開催されました。
JPDSは日本シェパード犬登録協会(JSV)、日本警察犬協会(PD)、ドイツシェパード犬協会ジャパン(SVJ)の3協会による団体で今回記念すべき第1回目のジーガーショーです。
e0100584_02161204.jpg
e0100584_02171532.jpg
e0100584_02160708.jpg
e0100584_02160110.jpg
e0100584_02170622.jpg
e0100584_02163394.jpg
e0100584_02172958.jpg
この日は春を通り越して初夏を思わせるほどの陽気でバッチリ日焼けしちゃいました( ;∀;)
富士山の麓で行われたジーガーショー・・・
ロケーションは最高!多くの訓練士やドイツシェパード犬ファンが集まり賑やかでした。
SV審査員のハンス審査員はお喋りが好きな陽気な人で面白く、畑違いの場とはいえ充実した時間を過ごせました。
リンク内で講評が聞けたりと間近でジーガーショーを体験できましたが、やっぱりまだまだチンプンカンプンな事も。しかし、上位の犬の講評では…この犬はとてもキャラクターがよく意欲的。いつ見ても楽しそうに歩いていた。非常に表現の豊かな犬だ。と、訓練犬も同じく内面から出てくるものの評価が高い犬が多かったように思います。
e0100584_02180319.jpg
e0100584_02175852.jpg
e0100584_02175300.jpg
e0100584_02174629.jpg
e0100584_02183594.jpg
e0100584_02190192.jpg
e0100584_02202292.jpg
e0100584_02202976.jpg
e0100584_02203224.jpg
e0100584_02183172.jpg
e0100584_02182776.jpg
e0100584_02201779.jpg
e0100584_02155697.jpg
展覧会も競技会も日本国内のシェパード達が国際的にも活躍する事を願いたいですし、その中に食い込んでみたい…と秘かに思うわけです( *´艸`)
デモンストレーションの時間では当クラブのバンクが防衛のデモを裾野市長さんの前で披露♪
そしてTSBのヘルパーには木川会長が指名され、今回私達は出陳しませんでしたけど少しでも参加する事ができ、貴重な体験をさせていただきました!
e0100584_02200637.jpg
e0100584_02203738.jpg
e0100584_02210221.jpg
e0100584_02210934.jpg
ジーガーショーの次は4月8日(土)・9日(日)にWUSV日本代表選考競技会が朝霧であります!
訓練犬達が頑張ります( `ー´)ノ
私達も今回の大会のようにスムーズにかつ気持ちのいい競技会開催が出来るよう準備と当日のお手伝い頑張ります!
皆さーん、お待ちしていますよーーー!!

[PR]

# by kleiner-heine | 2017-03-22 01:26 | Event | Comments(0)

3月のグループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
通常第3日曜日に開催しているグループレッスンですが今月は第2日曜日に。
変則だったにもかかわらず沢山のワンちゃん飼い主さんにお集まりいただきました!
ありがとうございます(*^▽^*)
e0100584_00430107.jpg
e0100584_00432575.jpg
e0100584_00432200.jpg
e0100584_00432013.jpg
初参加だったシェパードのシュヴァルツくん&柴犬のまろくん。
いかがだったでしょうか?
お勉強の下積みをしていた2頭なので大きな戸惑いもなく最後までみんなと一緒にやりきることが出来ましたね!
e0100584_00431355.jpg
e0100584_00434415.jpg
e0100584_00440611.jpg
レッスンに慣れてきた子たちは1度の指示に反応する期待感や義務感をつけ、まだまだ不慣れな子たちは今現在クリア出来るステージを用意して自信と達成感を味わえるように!!色んなタイプの犬達が集まったので今回もワイワイガヤガヤの空間でしたね♪
集合写真に時間が掛かってしまったのは今後の課題だぁ・・・と反省。
犬達もオンとオフを切り替えてしまっているので来月はちょっと工夫してみます( `ー´)ノ
e0100584_00442786.jpg
e0100584_00442669.jpg
e0100584_00441759.jpg
e0100584_00441300.jpg
e0100584_00440397.jpg
e0100584_00435933.jpg
e0100584_00435283.jpg
e0100584_00434803.jpg
e0100584_00430934.jpg
e0100584_00431265.jpg
e0100584_00443356.jpg
e0100584_00443760.jpg
グループで行うトレーニングですので個々のブラッシュアップが難しく隅々までフォロー出来なことも多く皆様にはご迷惑をお掛けしています。分からない事、疑問に思う事がありましたら遠慮なくお話して下さいね(^^)/

柴犬のまろくん
e0100584_00444014.jpg
柴犬のハチくん
e0100584_00452590.jpg
秋田犬のふゆくん
e0100584_00444979.jpg
トイ・プードルのカンタくん
e0100584_00444567.jpg
パグのテンテンちゃん
e0100584_00450662.jpg
ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_00450128.jpg
トイ・プードルのろくくん
e0100584_00445384.jpg
パグのあづきちゃん
e0100584_00451051.jpg
フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_00452216.jpg
ジャーマン・シェパードのシュヴァルツくん
e0100584_00451748.jpg
■4月のグループレッスン予定日■
16日(日)10:00~11:00
19日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加お待ちしています\(^o^)/
e0100584_00453796.jpg
e0100584_00453276.jpg


[PR]

# by kleiner-heine | 2017-03-13 00:26 | Group Lesson | Comments(0)

鎮魂の祈り

3.11
6年前のこの日、我が目を疑うような光景をテレビ画面で見た記憶がフラッシュバックのように蘇ってきました。
もう6年も経っちゃったのか…と思いますが、未だ2000人以上の方が行方不明とされ時間があの日から止まっているのも事実。
今この瞬間を家族と友人と犬達と過ごせている事に感謝し、静岡人の私は明日起こってもおかしくない東海地震の発生の切迫性を改めて感じました。東日本大震災だけでなく記憶に新しい熊本地震もそうです。被害に遭われた方、お亡くなりになられた方、ご家族や友人を失われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。復興に向け出来る事、月日が経てば経つほど考えさせられます。
e0100584_01332718.jpg

[PR]

# by kleiner-heine | 2017-03-11 01:05 | Others | Comments(0)